※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
妊娠・出産

つわりで苦しい11週目の妊婦です。食欲不振や脱水症状で点滴通院中。腸の問題もあります。つわりが収まれば楽になるか不安です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

つわりが辛いです😭
希望をください😭🙏

明日から11週目に入る妊婦です。
5週目終わり頃からつわりらしき症状が始まり、食欲不振でご飯があまり食べられず、1日に何度もえづいては気持ち悪いのに耐える日々でした。

8.9.10週目には嘔吐・よだれ・淡など食欲不振と脱水症状・ケトンがみられ体重が-4.5キロとなり、現在毎日点滴をうちに通院しています。
ですが、夜から朝方にかけて点滴の効果が切れてくるのか苦しい毎日を送っています。

また、食欲がなく今は脱水症状がこれ以上悪化しないように気持ち悪くても頑張ってポカリやOS1などを飲んいるのですが、便秘が関係しているのか前回腹部エコーをした際に、ガスが溜まりすぎていて赤ちゃんが見えませんでした💦
身体はどんどん細くなっていくのに特にみぞおちからヘソの上までぽっこり膨れ上がっていて胃が圧迫され辛いです💦
これはつわりによる影響で腸内環境が悪くなっているからガスがたまり胃が張ってるのでしょうか?
つわりの症状が無くなれば自然と苦しさなどは改善されるでしょうか?😭

あと2週間もすればピークは過ぎると思いますが、同じようにちょっと重めのつわりを経験された方で、どれくらいでつわりが無くなったか、教えて頂けると嬉しいです😭
宜しくお願いいたします。

コメント

辛いですよね😭😭
毎日CCレモンとアイスで生きてました笑
寝るしかなかったけど気持ち悪くて寝れないし、、
ビニール袋とお友達になってました💭
ぼーっとしてると気持ち悪さが増す気がしたので好きなドラマ見たり母親と電話したりして気を紛らわせてました!
苦しさは私は産むまでありました、、
つわりが終わったと思ったら次は逆流性食道炎になったので😣

• Mちゃん

Mちゃん

コメントありがとうございます😭🙏

私も寝ようと思っても気持ち悪くてなかなか寝付けず朝晩逆転してたりしてます💦
    吐いて疲れて寝てる時もありました😭

胃が圧迫されているのか、張ってるのか苦しくてうぷうぷしてます💦
    こんなにつわりが辛いとは思いませんでした😭笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

つわりで入院しました!
ずっとベッドの上で天井見ながら過ごしました😇
9月終わりから12月いっぱいつわり続いたので、3ヶ月ちょっとほぼ食べれなかったです😣12月は初めに比べると改善してました!
永遠かと思うと思いますよね😭
いつかは終わりが来るとエール送ります!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

永遠かと思いますよね😭です😭

• 12月11日
  • Mちゃん

Mちゃん

入院されてたんですね😭
    私も通院か入院と言われて入院したくなかったので通院でなんとか耐えようと思ってます😖

私もほぼ食べれない状態なのですが、いつか食べれる時来ますかね?😭
    終わりが見えない闘いでつわり辛いですよね😭

• 12月11日
ちぃママ

私も今吐き悪阻と戦ってます。
しんどいですよね😭
1人目の時も吐き悪阻、2人目の時は吐き悪阻と匂い悪阻。今回は吐き悪阻が酷く、何か食べられても、吐くために食べている感じです。
チビらの胃腸炎も貰い、ケトン+4になりふらふらになりながら点滴に行きました💦入院も通院もチビらがいるのでできない為、チビチビ水分取ってました💦
悪阻が落ち着いてくると、空ゲップも落ち着いてきて、胃が膨れてる感じもなくなりますよ👍✨
100%のりんごジュースがいいと、前に先生に聞きました。それもチビチビ飲むのが良いみたいです。
一気に水分取るとまた気持ち悪くなると思います。チビチビ飲みが点滴と同じなので、少しずつ飲むのオススメします。

• Mちゃん

Mちゃん

つわりしんどいですね😭
    吐くと体力的にも精神的にもきますよね💦

元々胃腸が弱いのもあると思いますが、なかなかしんどいです💦
    気持ち悪いし胃が圧迫されて辛いしホントによくなるのかな?💦と思っていましたが、ちぃママさんのコメントで励まされました😭💕
    ありがとうございます😖🙏

りんごジュースは聞いたことなかったので試してみたいと思います☺️
    ありがとうございました😭🙏💕

• 12月11日
  • ちぃママ

ちぃママ

補足です✨
    100%りんごジュースですが、子供が夜ご飯食べずに寝てしまい、朝血糖値がかなり下がってしまってフラフラ…という事があるらしいのですが、その際もいいみたいですよ(・∀・)
    2人目の時に、後期に胃炎と逆流性食道炎になってしまい、吐きまくってフラフラで近くの内科に行き、ケトンが出た際に看護師さんに教えて頂きました。
    ぜひぜひ‪試してみて下さいね(っ ॑꒳ ॑c)

• 12月12日
🍑🍑

辛いですよね🥲🥲🥲
1人目はガス溜まりもひどくて、−8kgまでいき本当に泣いてばかりでした🥲
私の場合は、1人目も2人目も安定期頃から少しマシになり、完全に解放されたのは22週頃でした😭💓
気休めかも知れませんが、2人目の悪阻はチョコラbbを毎日飲んでたおかげか、1人目の時より楽でした😳✨
もしよければ試してみてください✨
1日でも早くおわりますように😭😭😭😭😭😭

魚ちゃん

4wから19wくらいまで吐きづわりは続いてました。
吐血するし、胆汁も吐いていたので黄緑のものがでてきました。
トイレで失神してたこともあります。点滴治療しましたが、効果なく、11w〜15wは重症妊娠悪阻で入院してます。毎日10回以上、マーライオンの日々でした。

21wの今やっと吐かない日が増えてきました。それでも時々吐いてます。

低カリウム血症や入院中に腎盂炎になって、血液検査の結果も悲惨なことになってて、本当に死んじゃうかと思いましたが、とりあえず生きてます←
子供も無事です。

3ヶ月以上吐き続けたので、どちらかというと長めのつわりだったとおもいます。
入院を嫌がる人も多いですが、私はトイレで失神+吐血してたからこそ、24時間医療があるところにいてよかったなあとおもってます。
低カリウム血症おこすと、更にたぶん吐いちゃうと思うので、OS1も大事なのですが、カリウム多めのもの食べれるといいかもしれません、、、厳しいかもしれませんが。オレンジやりんご100%ジュースも良いかもしれません。

いろいろつわりはありましたが、吐きづわりが一番つらいですよね。終わりも見えないですし。

お金はかかりますが、命の危険性を感じたらすぐ入院をオススメします。我慢した結果、悪化した部分も私の場合はあるような気もするので、、、!