※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が暖房の乾燥で鼻水・鼻詰まり。加湿器を使用中。同じ症状で病院へ行くべきか悩んでいます。

昨日の朝から寝てる時の暖房の乾燥のせいで5ヶ月の子供が鼻水、鼻詰まりが出るようになってしまいました。
いつもは濡れたバスタオル等を干しながら暖房をつけて寝ていたのですが昨日は忘れてしまい、元気で母乳も飲むし熱もないのですが鼻水、鼻詰まりがあって心配です。
それからは慌てて加湿器を買いに行って今はずっと加湿器を付けるようにしています。
鼻水を吸ったり取ったりは鼻水がしんどそうだったり出ていたり気がつく度にしてるのですが、暖房の乾燥のせいで同じ症状が出た方はどのくらいで治ったか教えてほしいです😭
それと、病院にはコロナも流行っていますしなるべく予防接種以外では行きたくないのですが、やっぱり行った方がいいのでしょうか?
それとも熱とか母乳の飲みが悪くなったりしない限り行かなくてもとりあえず様子見で大丈夫でしょうか?💦

コメント

3-613&7-113

下の子が、鼻水・鼻詰まりです。受診・内服してます。

私なら、クリスマスや年末年始に向けて完治させたいので早めの受診を(この時期は特に)心掛け居ます。