※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週の妊娠で茶おりがあり、痛みもあるが病院では安静を勧められた。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠14週の茶おりについてです。
最近、たまーに下腹部がチクチク、ぴきーん、と痛むのですが、健診で問題なかったし子宮が大きくなる痛みだろうと思っていました。

が、先ほど量も多めの茶色いおりものが出て、、
1時間ほどで一旦止まったみたいです。

病院にも確認しましたが14週じゃ張り止めの薬も出せないし安静にするしかないと言われました。

とても不安です。

同じような経験した方、その後どうだったかなど聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

さくら

16wに同じようなことがありました💦茶色いおりもの心配ですよね😢

私は病院へ連絡し、内診するのですぐ来てくださいと言われました。
内診の結果、出血がないこと、子宮口がしっかり閉じており問題ないこと、頸管の長さも十分あることを確認してもらえました。

茶色いおりものの場合は問題ないことが多いと言われましたが、内診してもらえないですかね😭😭
診てもらえると安心できますよね😢💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

日曜の夜なのもあり、明日の朝来てくださいと言われるかと思ってたので診てよーー😭となりました(笑)
    鮮血が出たら即受診って感じみたいなのですが、、
    次の健診までかなり時間もあるので不安ですが、問題ないことが多いと信じてどーんと構えたいです、、

• 12月11日
  • さくら

さくら

そうなんですね😭

ちなみに私が受診したときは、茶色いおりものは問題ないので、仕事を含めて普段通りの生活をして良いと言われました!

ママリさんはしばらく安静にされて、症状が落ち着いたら普段通りの生活をしてもいいかもしれないですね✨
    でももし変わったことがあったら遠慮せずまた産院に電話して全然いいと思いますよ😭👍
    赤ちゃんを守れるのはママだけです!!👶

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

普段通りでいいんですね😳
    先生や病院によって対応って変わるんだなーと改めて思います。

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    これ以上増えたり鮮血にならないことを祈ります…!

• 12月12日
みずき

私もありましたよー!
茶色のおりもので一旦止まったということは現在出血中ということではなく、過去に出血して溜まっていたものがおりものとして出てきているということなので、初期によくあるみたいです。実際2〜3日続きましたが、無事に出産しました😊
今後おりものの色がピンクになる→少量の出血→生理2日目ほどの出血に変化してきたら受診するよう言われていたのでとりあえず今はリラックスして様子見られていいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

似たような経験した方からお話聞けると少し落ち着きます…!
    わたしも鮮血でたらすぐ来てと言われたので、あまり考えすぎないように過ごしたいです🥲
    みずきさんのようにこのまま何事もなく出産できますように🥲

• 12月11日
魚ちゃん

6〜7wのときに毎日茶おりがでて、お腹も張っていたため、診察してもらったところ、切迫流産でした。
その時にダクチルを処方されています。

3w休業という形で、仕事を休んでる間に止まりましたが、わりと長い期間出ていた気がします。

• ママリ

ママリ

わたしも7.8wで出血あったんですが、そのときも安静にするしかないと言われ…
    止まって安心していたところでまた、だったので落ち込んでしまいました。
    魚ちゃんさんのように無事に週数進めると良いのですが🥲

• 12月12日