※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

肛門回りに違和感があり、いぼ痔かもしれない。内診で相談し、治療方法を確認しましょう。

ずっと肛門回りに違和感があるなと思って今調べたら、いぼ痔かもしれません🥲🥲腫れ?のような出来物ができていてお風呂の椅子に座る時少し痛く、出血はないです。妊娠してから違和感があったのですが、会陰切開の跡が腫れてきた?と勝手に思い込んで半年くらい放置してしまいました。。もう臨月で次の健診が水曜日なので、先生に内診の時相談してみた方がいいですよね😢同じような方いますか?治るんですかね🥲

コメント

🌻ひまわり🌻

私も3人目妊娠中臨月で初めてイボ痔になりました!😂私の場合は激痛で歩くのもしんどかったのですぐ気付きました😢
健診のときに相談すれば薬出してもらえますよ👌
妊婦さんには多いみたいです😢

• なあちゃん

なあちゃん

そうみたいですね!
    私は放置しても大丈夫なくらいだったので半年くらい経ちます💦
    痛痒い感じです。。
    もうすぐ出産なのに治さないといきむ時痛いですよね🤮
    薬でもう治りました??

• 12月11日
  • 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

痛みはだいぶ良くなりました!けど、まだぷっくりしてます😂小さくなってる感じがしないので、出産までこのまんまなのかなって半分諦めてます😂
    いきんで大きくならなければいいんですけどね😭

• 12月11日
なあちゃん

下手したら手術もあるみたいでびびってます💦
出産までに治らないですよねー🥲
ありがとうございました🙏