※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
妊娠・出産

新生児の一過性多呼吸でNICUにいる双子、治るまでの日数について教えてください。

新生児 一過性多呼吸と診断された方いますか?🥹
何日くらいで良くなりましたか?
個人差があると思いますが参考程度に教えてください。
35週で双子を帝王切開にて出産しました。
2人とも一過性多呼吸でNICUにて1人が少し重症みたいで、、、😢
早い子は2、3日で治るけど遅い子は1週間、2週間の子もいると先生に言われました。はやく良くなるといいな。心配です🥺

コメント

ママリ

帝王切開で出産し、胎便吸引症候群と一過性多呼吸でしたが、13日で退院出来ましたよ🐥

• はーと

はーと

ありがとうございます😢

• 12月11日
ユリナ

次男が35週で緊急帝王切開で産まれました!
前置胎盤で長期入院しててウテメリンとマグセントも使ってたので、そのせいで低血糖、さらに一過性多呼吸でした🙂

結果的に私と同日に退院できました!

保育器は4日目に出れたかな?
出た後も念のためで2日間は足にパルスオキシメーター付けてましたが、それも6日目に取れ、8日目に退院でした🙆‍♀️

出産おめでとうございます💓
お疲れ様でした😭

• はーと

はーと

ありがとうございます😭
    4日目に保育器でれたなんて早いですね🫶🏻

• 12月11日
ままり

2人目が一過性多呼吸でした!
Nに入ってすぐは2.3日で母子同室出来るよと言われてたのになかなか哺乳量が上がってこず、結局6日目に退院出来ました!
多呼吸以外に何か呼吸がふらつく原因がなければ、絶対に良くなるのでゆっくり休まれてください☺️
と言っても私も同じことを言われても心配で心配で全然眠れずでしたが…(笑)
お子さん早く退院できますように…😌

• はーと

はーと

ありがとうございます😭
    そう言って貰えて頑張れそうです🥺

• 12月12日
ママリ

ご出産おめでとうございます!

私は41週で経膣分娩にて出産しました。
胎便吸引症候群、一過性多呼吸、エアリーク(肺に穴が空いてる)でNに入院してました。
鼻の酸素マスクと点滴、モニターにつながってましたが
3日目には取れて直母
6日目には退院できました。
一緒に退院は出来なったけど、家の準備が出来たので良かったです。

• はーと

はーと

回復が早かったのですね🙆‍♀️
    素晴らしいですね✨
    私の息子たちはまだまだ時間がかかりそうなのであまり不安にならず待ってたいと思います😢
    ありがとうございます😌💓

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

私の妹が双子で、同じように一過性多呼吸でNに入ってました。
    片方が少し症状重めで
    2人揃っての退院希望だったので
    10日目に退院しましたが

ほんとに、赤ちゃんってびっくりするくらい回復早いです。
    もちろんその分悪化も早いですが、Nにいて手遅れなんてないです!!

呼吸に慣れて、哺乳に慣れて退院だと思います。
    きっとママさんのベビーたちも素晴らしい生命力見せてくれると思いますよ!

私は、もちろんNに入らないに越したことは無いけど、今回生命力を目の当たりにして価値観も変わった気がします!!

• 12月12日
  • はーと

はーと

そのお言葉に涙がでます🥹
    そうですよね。双子の赤ちゃんの生命力を信じて願ってます👶🏻👶🏻
    勇気をくれるコメントありがとうございます😢💓💓

• 12月12日