※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんの対処法やおすすめの哺乳瓶について相談したいです。体重増加が心配でミルクを追加したいが、拒否されています。また、ピジョンのスリムタイプを使っていますが、母乳実感の哺乳瓶に興味があります。克服方法も知りたいです。

完母で育ててます。
3週間前は哺乳瓶でミルクを飲んでくれましたが、そこから哺乳瓶を使う機会がなく、昨日哺乳瓶を咥えさせたら拒否されました。今日もダメでした。

体重の増えが少ないため、ミルクを追加したいので困ってます。

3週間前は、すこやかをあげました。
その時にのちのち吐いてしまったのと便秘になってしまったので、今回はほほえみキューブをあげてみました。

はいはいの試供品も持っていて試したことはありません。

哺乳瓶が嫌なのか、ミルクの味が嫌なのかわかりませんが、咥えること自体拒否し、口が開いたタイミングでいれると、おえっとなってしまいます。少し吸ったミルクも飲み込まずにダラダラ出しました。

哺乳瓶は、ピジョンのスリムタイプを使ってます。
母乳実感という哺乳瓶がいいというのを最近知って気になってますが、安いものではないので、みなさんのおすすめのミルクや哺乳瓶を教えていただきたいです。

また、もし拒否されていて克服された方がいらっしゃいましたら、どのように克服されたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子、母乳実感を1ヶ月
使ってましたがしっかり飲めてました!
乳首が合わないのであれば、試すしかないと思います。。
ミルクもいろいろ使ってみるといいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    よく見たら持ってるピジョンの搾乳器に母乳実感がついていたので、試してみます♡
    合う合わないはそれぞれですもんね😫

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ビーンスタークすこやかのミルク、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶使っていましたが、3ヶ月目で拒否(えずく)になりました😭

ビーンスタークの赤ちゃん思いという乳首が母乳実感の哺乳瓶と合うので、それに変えたりしてみました!
あとはオーボールに乳首をつけて遊ばせるとカミカミしたり口に含んでくれるようになりました!(拾い画ですが画像あります)

体重の増えも悪いし、人にも預けられず…結構克服は出来ずに今に至ります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱりいきなり拒否あるんですね😭

こんな方法があるんですか!
    早速やってみます✨

半年間おつかれさまです😭💕
    哺乳瓶拒否だと搾乳しておいても飲ませられないですもんね……
    私も美容院行きたいですが、授乳が心配で、旦那に任せることもできません😭
    体重も増えないし、つらいですよね😭元気でいてくれる事だけが救いです。
    お互いぼちぼち頑張りましょう😭💕

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございました!
    うちも、ミルクあげない日々が数日続いたら拒否になりました…💦

乳首に傷があるのですが直母するしかなくて…スパウトやコップ練習もしてますがまだゴクゴク飲めるほどじゃないので難しいです😭なかなか思うようには行かないですね…
    6ヶ月で6kgいかないくらい小さいですけど元気でいてくれてますので、新米ママさんもあまり気にしすぎずにお過ごしくださいね🍀*゜頑張りましょう!!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷があるんですね😭
    k2シロップはスプーンであげてましたが、2mlあげるだけでめちゃくちゃ時間かかってました🫠
    元気でおしっこうんち出てるならいいですよね♡
    ありがとうございます🫶

• 12月13日