※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ👶🏻👶🏻💕
妊娠・出産

妊娠報告、両親には7週で、義両親には結婚式前に伝えるか悩んでいます。心拍確認後に伝えるか迷っています。結婚式での吐き気や気持ち悪さが心配です。

両親と義両親にいつ妊娠報告しましたか?
7週に入ったところで実家に帰省する予定と
義兄の結婚式があり義両親に会う予定があります。
7週までに心拍が確認出来れば、つわりのこともあるし
両親には伝えようかなと思っているのですが、
義両親にはいつ伝えるか悩んでいます。
7週で伝えるのは早いですか?
また、心拍確認ができなかった場合は
まだ伝えない方が良いですか?
結婚式で着物を着るので、途中で吐き気や気持ち悪さがこないか心配です💦

コメント

ゆちゃ

うちは実家が遠方なので、14wで帰省したときに伝えました!
もうそんなに大きいの!?もっと早く言ってよ~と言われました😅

6wで心拍確認できたので、義実家はそのときに報告しました!

ママリ

初産の時は8週ぐらいで伝えましたが、2人目以降は安定期入ってからでした。
3人目妊娠してますが安定期まで内緒の予定です。

ニート希望

義実家には1人目はデキ婚だったので、早めに伝えましたが、2人目は後期入ってからだと思います。

両親には1人目は悪阻が5wからあったのですぐ報告、2人目は母子手帳もらえた日に報告しました!

私なら、義兄の結婚式がすぐなら着物でなくても良いか打診するのに早めに伝えますが、まだまだ先なら母子手帳もらってからにするかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

実母だけにはわかった時点ですぐ伝え、実父、義父母には心拍確認できてからにしました😊