※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぞ
妊活

移植後の生活について相談です。医師の指示に従いつつ、仕事とのバランスが難しいと感じています。みなさんはどのように過ごされましたか?

IVF新鮮胚を移植しましたがダメでした😢

医師は普段通りの生活でいいと言うものの
トイレ以外、動いちゃダメだと言う人が居て
今回、ベランダの大掃除を(風呂の残り湯を何度も運んで)したと言ったら怒られました。

仕事をしてらっしゃる方も居るんだし
動かないって難しいですよね??

みなさんは移植後~妊娠判定まで
どう過ごされていましたか?

コメント

みゆ(^-^)

私は移植後は重いものは持たないようにと言われましたよ。
それ以外は普段通りの生活でした。

移植は1回目ですか?
私は2回採卵し3回目の移植で妊娠しましたよ😄
ダメだった時の気持ちがよく分かります😞

冷えも良くないので暖かくしてくださいね。

これからまた治療が大変だと思いますが頑張ってくださいね!

  • はなぞ

    はなぞ

    やはりそうでしたか😢
    クリニックで改めて聞いてみましたが、普段通りで問題ない、と断言されて、占いとか霊媒師が何て言うか知りませんけどねっ💢って言われました。
    私は何も宗教めいたことをしてませんし、勿論、話したこともありません。
    他の人に言われたことの八つ当たりをされた気になりました。
    やっぱり医師に気に入られてないのかな....と残念な気持ちになりました。
    医師は宛にならないので、移植の技術だけを買うことにします。
    自分次第ですもんね。
    頑張ります❗

    • 1月1日
  • みゆ(^-^)

    みゆ(^-^)

    すごく嫌な思いをしたんですね😞
    普段通りでいいと言っておきながら、ベランダの大掃除をしたら怒る基準が分かりませんよね😡
    早く良い結果が出て病院を卒業出来る事を願っています。
    心穏やかにストレスを溜めずに頑張ってくださいね😄

    • 1月2日
もこ

全く普通です😅
10キロの米も持ったし書類のダンボールかついで走ったし普通に仕事してましたよー
移植のときに病院で聞いたら、本格競技じゃなければマラソンしても全然平気、って言われたので。

xxllxx

細かい振動があまりよくないと聞いて、車やバスに乗らないようにしていました。

それなのにベリーダンス教室に行ってしまい…。なにやってんだか、と我ながら思いました。ヨガなどは普通にやっていました。

あと、温めすぎもよくないと聞くので、39度のぬるめのお風呂に入っていました。