※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お出かけ

スキーに良く行かれる方、子どもさんの服装でアドバイス下さい💦今度、娘…

スキーに良く行かれる方、子どもさんの服装でアドバイス下さい💦
今度、娘(小1)が習い事のスキー教室に参加します。
持ち物リストにそって準備を始めている所なのですが、私自身、ほとんどスキー経験がなく、どんなものを選んだら良いか分からずにいます😭
ハイネックシャツの上に上着類を着て、さらにスキーウェアを着るということだと思うのですが😅
・ハイネックシャツはヒートテックのようなもので良いか、もう少し薄手か良いか?
・上着類は裏起毛素材がいいのか、避けた方がいいのか?
・ズボンは厚手?薄手?
・ハイソックスはスキー用の物がいいのか?
など、分からないことばかりです😭😭
こんな素材・厚さがいいよ!とか、これは避けた方がいいよ!とかあれば教えて下さい😣😣

コメント

ぽむ

こんにちは。
スキーインストラクターしてました✌
スキー場の天気によってかなり左右されますが、子供が行くのであれば、極端に寒いところではないと想定してコメントします。
・ハイネックシャツはヒートテックでも大丈夫だと思いますが、汗をかくと思うので極暖は避けたほうが良いです。 
汗吸いは大事です。

・裏起毛なしのフリースが良いかと思います。スポーツ用品店のものだと安心です。理由は汗吸いです。
パーカーはおすすめしません。雪が付いて冷たくなります。

・ウエアのズボンの下には股引、ヒートテックのような薄手を履く人が多いです。

・ハイソックスはスキー用を買ったほうが良いです。普通のでは薄すぎて寒いのと、ヨレ、靴擦れになります。

雪の上は寒くとも室内は暑い、雪上に出る準備して汗かく、雪上で走って汗かく、など晴れていれば以外と暖かいです。
手足と顔面は寒がる子は多いです。

楽しんで過ごせると良いですね✊✨

はじめてのママリ

当日の天候にもよりますが

暑くて汗かくと思います💦

なので重ね着して脱げる状態がいいと思います😊

中に着るのは吸湿速乾とかの薄手のシャツにロンTとか薄手の起毛シャツとか

動きやすさ重視で

ハイネックよりはネックウォーマーを用意して別々が蒸れないと思います🤔

ネックウォーマーは顔と耳も隠せるしオススメします😁

露出してる顔は結構日に焼けるので💦

レギンスと靴下は普段使ってる物で十分ですが

足👣は寒い可能性あるので多少厚手の物がいいと思います😁

タイツだと転びまくると靴下濡れるので取替えにくい可能性を考えてます💦

スキーウエア着ちゃえば寒くないです🤣