※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回の流産経験後、薬を使わずに3回目で出産された方いますか?現在妊娠中で心配が尽きない状況。同じ経験の方や心配症の対処法を知りたいです。

2回連続流産して薬等飲まずに3回目で無事出産された方いますか?
顕微授精で2回初期でダメになり不育症検査しましたがとくに問題ないとのことで
特に薬など飲まず現在妊娠中です。
不育症検査も病院により検査の範囲もまちまちですし
自分の体は本当に大丈夫なのかと心配です。

前回2回は成長がかなり遅く心拍確認できましたがダメになりました。
今回は初めて週数通り成長してくれて
でも胎嚢は小さめです。赤ちゃんは週数通りで
もうすぐ11週です。

しかし毎日毎日心配で
本当に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるのかって
毎日毎日不安で喜びよりマイナスなことばかり考えてしまいます。

どうか無事に産みたいです。
同じような経験された方や極度の心配症の方はどう乗り切ったのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目出産後に2回連続流産(1回目は心拍確認前、2回目は枯死卵)し、その後また妊娠し出産しました!
2回目の時に検査したほうがいいのかなと思って医師に聞いたら「1人出産してるし、前回と今回で流産の内容も違うから特に検査は勧めない」とのことで検査せず妊娠となりました😃

初診のときも心臓バクバクで変な汗かいてたのを、今でも覚えてます💦
本当に不安ですよね分かります😭マイナスなこと考えちゃうのも分かります😭
私は正直、赤ちゃんの健やかな成長を願うことしかできず元気に生まれてきてくれるまで多少なりともずっと不安だったので乗り切ったって感じではないので参考にならず、すみません😅
ママリさんの赤ちゃんも元気に成長してくれることを願ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓バクバクわかります💦
    私の場合自然妊娠じゃないのでちゃんと強い卵なのかとかも不安です(T ^ T)
    2日後に初回妊婦健診があって楽しみよりも緊張でやばいです💦
    ちゃんと生きてるかなとか生まれてくるまでずっと不安はつきないかもですね(T ^ T)
    ネガティブなことばかり考えず元気に生まれてきてくることを願って頑張ります✨ありがとうございます😊

• 12月12日