※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳方法や生活の流れについてアドバイスや経験談を教えてください。授乳は母乳とミルクの混合で、日中は母乳+ミルク70(母乳をあげない時は80)、夜はミルクのみで80飲んでいます。授乳の時間が毎日同じで良いでしょうか?夜中のギャン泣きタイムがつらいです。

生後15日✨授乳の方法や生活の流れなどアドバイスや経験談を聞かせてください🙇‍♀️
授乳は母乳とミルクの混合で、日中は母乳+ミルク70(母乳をあげない時は80)、夜はミルクのみで80飲んでいます。ちなみに母乳はどれくらい出ているのかはわかりません💦ミルクは3時間空けているのですが足りなくて泣く時は、合間で母乳もあげています。ミルクは、その時の様子で3時間より少し早くあげたり、4時間空いてしまったりすることもあります。その為、日によって授乳の時間が少し変わることもあるのですが、毎日大体同じ時間にあげた方が良いのでしょうか?
また、授乳のやり方はこのような感じで良いのでしょうか?

毎日夜中の0時〜2時までギャン泣きタイムです💔
その後に授乳が終わると良く眠ってくれます💦
この2時間が精神的にキツく涙が出ます😭
みなさんはこの頃の様子はどうでしたか?

日々試行錯誤なのでいろいろ教えていただけると有り難いです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳の間隔は赤ちゃんに合わせてで良いと思います!新生児だし、ロボットじゃないんで時間ズレたりは全然ありました(^^)
ミルクの間の母乳もしてました。さっきの授乳足りなかったかなーと思って。
毎回だとずっと授乳してることになるから、たまにでしたが。

0〜2時までずっと泣いてるのでしょうか?
毎日なら室温や照明などで眠れなくて泣いてるのかもしれません💦
泣いてたらとにかく抱っこしてました!しんどいですよね
後は旦那と交代で見てました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは結構頻繁に母乳をあげていたのですが、毎回になるのでたまににしました✨
    0〜2時までオムツかえたり、しばらく抱っこしたりいろいろしてもずっと泣いてます😭
    照明はもしかしたら顔が見えるようにと少し明るめにしすぎていたのかもしれません💦
    何とか泣きやんでもベッドに置くと泣いて起きます。。。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

照明は明るすぎると赤ちゃんも気になってしまうのかもしれません。
    隣の部屋の明かりをつけて扉開くとか、間接照明で、夜はなるべく暗くしてあげた方が寝やすいと思います。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

照明を暗くしてみました✨1時間ぐらい寝るのが早くなりました😊しばらく様子を見てみたいと思います!
    ありがとうございました♫

• 12月13日