※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

新生児の授乳について不安です。母乳とミルクを混合で与えていますが、十分な量を摂取しているか心配です。おしっことうんちの回数は問題なさそうです。

生後6日目の新生児です👶
母乳寄りの混合で育ててます
母乳は1日10~15回ほど、ミルクは夜飲めそうな時にあげてるのですが、母乳をあげてからなので1回30か40しか飲みません。
1日トータル100ぐらいです
垂れるほど母乳が出るので一応飲めているとは思うのですが、ちゃんと足りているのか不安です🥲
おしっこは1日10回以上、うんちは10回ほどします
大丈夫そうでしょうか?😢

コメント

ANNA

うんち おしっこ出ていて機嫌良ければ大丈夫だと思います🥰🥰
母乳量は産院ではかりましたか?😊

• さぬき

さぬき

機嫌はいいと思います😭
    退院前日に母乳のみあげて1回の増える体重測ったところ66g増えてました🥲

• 12月11日
  • ANNA

ANNA

生後6日だと1回60ml目安なので
    大丈夫だと思います🍼💗
    まだまだ小さいので不安になります
    よね🥲

• 12月11日
  • さぬき

さぬき

おっぱい3時間に1回は必ずあげて、あとは欲しがるだけあげるようにはしてるんですけどちゃんと足りてるか不安で不安で……😭😭
    脱水ならないかな?部屋の温度大丈夫かな?熱ないかな?とか色んなこと気にしてしまいます😭

• 12月11日
  • ANNA

ANNA

大丈夫だと思います🥰私は母乳量心配だったので母乳+ミルクではなくミルクだけのときを作って量を調整してました◎
    夏ではないので脱水は大丈夫だと思い
    ますが部屋は暖めすぎない+湿度気にしてあげれば大丈夫だと思います🤭

• 12月11日
  • さぬき

さぬき

ミルクだけの時間作ってあげた方がいいかなとか、毎回ミルク少しでも足してあげた方がいいかな、とも思ったのですが
    母乳あげてからだとお腹いっぱいでミルク飲まないし、ミルクだけだとおっぱい張りすぎて激痛だし搾るの良くないって言われたしで……😭
    エアコン24度にして加湿器つけてはいます!🥲

• 12月11日
  • ANNA

ANNA

今後 完母目指すとかなら母乳オンリー
    でいいと思います💗基本的に飲めてたら体重増えるので☺

うちは加湿器まだ買えてなくて 声かすれてたんでごめんね😂ってなってた
    ところです(笑)

• 12月11日
  • さぬき

さぬき

哺乳瓶拒否にならないためと夜腹持ち良くするために1日に数回ミルク飲んでくれたらな~って感じです🥲

部屋の広さに対して加湿器小さい気はしますが付けないよりマシかな……と😂

• 12月11日