※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
子育て・グッズ

出産後はミルクを混合で与える予定です。外出が難しい新生児時期には、産前に1本購入しておくと買い足しやすいでしょう。

哺乳瓶は産前・産後どちらで購入しましたか?🍼

出産後は母乳よりの混合で育てようと思ってます!
夜はミルクの方が腹持ちがいいと聞いたので
夜にミルクを飲ませる感じで進めようかな...と

新生児時期は外にもあまり出られないですし
産前に1本買っておいて買い足す感じがベストでしょうか?

コメント

deleted user

それで良いと思いますが、、、
あまり夜のミルク腹持ち良いは期待しすぎない方が良いですよ😅
うちは夜寝かしつけ前はミルクメインでしたけどキッチリ3時間で起きてましたから😓かたや母乳でも夜間寝てくれる子もいますから、その子によります💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、夜寝る前にミルクなら良いかもしれませんが、夜間のミルク作りは時間かかるし泣いてたら昼間より焦るので、、、結局母乳が楽ってなる可能性もあります。
    とりあえず1本哺乳瓶あるのは良いと思いますよ😊あまりたくさん買ってやっぱりこんなにいらなかったってなったら困るので、、、😭

    • 12月11日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    赤ちゃんによるんですね😨
    夜寝る前に!と思ってましたが夜間に流れて作るのは大変ですよね😞

    1本だけでもあれば便利そうですね!

    コメントありがとうございます!

    • 12月11日
もふもふ。

産後に買いましたよー!
入院中にネットでも旦那や親に頼んでもいいし、退院の時に薬局や西松屋など寄っても買えるし。
母乳がどれぐらい出るかはわからないので、必要になった時でいいかなぁと思います!

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    確かにどこでも買えますもんね😳
    生まれた後に母乳の出方を見て買うのもありですね!

    コメントありがとうございます!

    • 12月11日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    私は母乳寄りの混合にしてます!
    母乳がよく出てると寝る前をミルクにすると、おっぱい張って乳腺炎のリスクが高くなります。そうなると、搾乳しないと辛いかなぁと思います。
    その辺りも考えないといけないかもですね!

    • 12月11日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    母乳の出る量によっては
    そういったこともあるんでわすね😭
    いっぱい出るときは母乳+ミルクで混合にしてる感じですか?

    • 12月11日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    今は張りも落ち着いてきて、一回をミルクにしても大丈夫になってきました。
    退院時から完母でもいけるけど、預けたり出来るように混合にしてるので、1日のどこか1.2回を ミルク少し+母乳好きなだけ であげてました!

    • 12月11日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    落ち着いてきたんですね🥲よかったです!
    私も預けることも考えて混合にしたいと思ってました!

    新生児時期から混合ですか?

    質問ばかりですみません💦

    • 12月11日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    2人目は最初から混合のつもりで新生児期から完母寄りの混合でした!
    最初はどこか一回をミルクにしてましたがおっぱい張ったり白斑出来たので、2週間健診でミルクの足し方を相談して少なめミルク+母乳に落ち着きました。

    • 12月11日
はじめてのママリ

私も混合希望で、今実際に混合で育ててます。
産前に一本は買ってました。

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    1本だけでもあれば使わなくてもいつかは使うし勿体なくないですよね!

    教えていただきありがとうございます!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

使うかわからないなら産後でいいかもですが、混合って決めてるなら産前に買っててもいいと思いますよ☺️

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    今はネットなどもありますし産後でもすぐに購入できますもんね🤔
    とりあえず1本だけ買っておくようにしようかと思います!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

ネットで購入可能なものは生まれてからでいいと思おます。
ミルクが腹持ちがよくても最初の三時間授乳は変わらないので夜哺乳瓶を洗う作業がめんどくさくないようなら一本でもいいですが3本あるとかなり楽です。

あとは、赤ちゃんと相談だとおもいます。どうしてもおっぱいじゃないと嫌な子もいるのでこうしたいよりも、赤ちゃんに従うって感じになると思います。

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    最初は3時間おきに授乳なんですね🤔
    本数は必要に応じて買い足そうと思います!

    赤ちゃんによっては哺乳瓶拒否もありますよね💦
    赤ちゃん産まれて少し過ごして考えるのもありですね!

    コメントありがとうございます!

    • 12月11日
だんごむし

産前に1本買っときました⭐️
うちは今2本使い回してるのですが、丁度いいです🙂
なので1本買って使って様子みてから買い足すのでもありだと思います!
うちもほぼ完母、寝る前にミルク足してます😌

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    教えていただきありがとうございます!
    1本買って買い足すのが良さそうですね!🐰💕

    • 12月11日