※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯機を買い替えるにあたって、縦型かドラム式か迷ってます。そもそも…

洗濯機を買い替えるにあたって、縦型かドラム式か迷ってます。
そもそもどっちがどういいのかもイマイチよく分かっておらず…😅

みなさんのオススメとその理由を教えて頂けると助かります🙏🏻

コメント

子供が小さいうちは縦型一択です。
万が一中に入っちゃったら困るので、、、。そして我が家は乾燥機が別にあるので乾燥機能重視してない、縦型の方がしっかり洗えることから縦型しか考えてません😊

ドラム式一択でした。
洗った後洗濯物がシワになりにくい。水道代が安い。洗濯物を取り出しやすい。いう理由ですね。

一回ドラム式使い出したら縦型には戻れません😅

はじめてのママリ

今回ドラム式を初めて買いましたが、本当に良かったです!
シワになりやすいものは干してますが、その他細かいものとか乾燥できて洗濯ピンチに挟んだりする手間がないのでかなりの時短になってます✨
タオルもゴワゴワにならないし、もう縦型には戻れません😂

双子妊婦🐶

縦型買いました。
いつか子どもをと思っていた時で授かれた前提で探しました。
縦型の方が洗浄力が強いと聞いて「洗浄力の強さ」というワードが決め手です^^
乾燥は必要ならコインランドリーいけばいいし!と思っていましたよ😊

はじめてのママリ🔰

縦型派です!
理由としては、洗浄力が強い、子どもが入ってしまう可能性が低い、私が割と背が高いのでドラム式だと腰が痛くなりそう、だからです😂
あとは転勤族なので、ドラム式だとドアの開く方向によって引越ししたときに使いづらくなる可能性も考えました。
ただドラム式の方が楽そうだなーとは思います!

ます

うちはドラム欲しかったですが中古物件だったため入りませんでした。

そもそもどちらも入るスペースあるなら夫はドラムが入れたかったと言っています。

kuku

縦型使ってます。
事故が心配だったのと、洗浄力重視で。
途中で追加することも出来ますし、シワになりやすいものは別で干してますが乾燥も文句ありません。
大きいものにしたので布団も洗濯〜乾燥までできて気に入ってます💡

ママリ

ドラムから縦型に変えました!
洗浄力が全然違います!
乾燥機能を使いたいならドラム、洗浄力重視なら縦型かなと思います✨

ママリ

みなさん回答ありがとうございます🌷
めちゃくちゃ勉強になりました✨
まとめての返事ですみません🙇🏻‍♀️