※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葉酸を摂りすぎている可能性があるので、今日は葉酸サプリを控えた方が良いでしょう。

妊娠初期です。
毎日葉酸サプリ飲んでるんですが今日貧血気味で鉄分の飲むヨーグルト飲んだんですが葉酸が120μg含まれてるみたいで他にもイチゴのスムージー飲んでイチゴにも葉酸含まれてるみたいなんで今日は葉酸サプリ飲まない方がいいですかね?

コメント

chan😮‍💨

わたしも初期からずっと葉酸のサプリ飲んでますー!今日葉酸足りてないな、って時だけ飲んでました!摂りすぎも良くないって聞いたことあるので!

R

たしかサプリを推奨量の倍とか飲まないと過剰摂取にならなかった気がします🤔
サプリの1粒あたりの量と摂取済みの量を足してみてください(*ˊ꒳ˋ*)

はじめてのママリ🔰

私も気にして飲んでましたが、倍以上にならなければ良いと産婦人科の人に言われたので多少オーバーするのは大丈夫だと思います🌷