※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

死産で鬱症状、公園行きたくない。夫と子供の友達とのやり取りが苦手で不安。変な母親と思われるのは嫌。

今年に死産して、鬱症状が出るようになりました。仕事も最近は時短にしてもらい、どうにか継続しています。昨日の土曜日は子供の習い事について行く(夫も行く)ことができたのですが、日曜日に公園に行くことができません。夫は公園行ったら保育園のお友達が!とか言って子供を連れて行きたがります。私は保育園のママさんと話す元気とか立ち話とか挨拶も辛いなと想像してしまい、公園に行けません。あそこの家、パパばっかりだなとか思われそうだなと思ってきました。もう、そう思われてもいいのでしょうか…変な母親だと思われないでしょうか?

コメント

COCOA

逆にパパがしょっちゅう公園来てる家庭羨ましいなって思います、
変な母親とも変な家庭とも思わないので大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。変と思われないとのことで、安心しました。

• 12月11日
ショコラ

うちも公園は旦那が連れて行きますよ☺️
旦那の方が体力あるし、元気だからいつも旦那に連れて出てもらってます!
kumaさんもマイペースで良いと思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。マイペースで行こうと思います。

• 12月11日
ママ

私はガンガン夫にお願いしてます😂
その間に掃除・洗濯、作り置きして平日に備えてます!
今も2人連れて支援センターに行ってもらいました〜
よく行く支援センターはパパ率の方が高いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    支援センターにパパ率が高いというのは意外でした。ガンガンパパにお願いする人がいて良かったです。

• 12月11日