※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
住まい

新居建築中で窓が取り付けられていました!窓が外観側がブラック内観側が…

新居建築中で窓が取り付けられていました!!
窓が外観側がブラック
内観側がホワイトと打ち合わせはしていました。
写真を見返すと内観側もブラックになっていて
どうやってホワイトにするのかな?
なんて呑気に考えてましたが鍵なども黒くなっていたため
まさか!!!
と最終資料を見たら外観、内観ともブラックに🤦🏻‍♀️
写真を撮った時よりも4日ほど日にちは経ってしまっているので
もっと工事は進んでいると思います。

室内は白を基調にした部屋にしたく
キッチンも床も、建具もホワイト系で揃えたのに…
このまままさかの窓枠はどの部屋もブラックに
なってしまうのか🥲🥲🥲🥲
楽しみにしていたのに一気にマイホームブルーです😭😭😭
一応担当の方に昨日連絡しましたが
いまだに返事はありません。。。。

コメント

ムージョンジョンLOVE

打ち合わせしていても最終図面と資料が絶対なので、そこのチェックを施主が怠ればそのまま進んでしまいます。営業も設計士も人間なので間違いはあるので💦
変更は難しいんじゃないでしょうか。

  • coco

    coco

    そうですよね🥲
    すごい悔しいです😭😭😭

    • 12月11日
deleted user

最終資料にサインしてるなら難しいかもしれませんが、打ち合わせ時の資料を見せれば工務店によっては発注し直してくれると思いますよ🙆‍♀️

うちも打ち合わせ時の資料と最終資料が違ってて、お風呂のドアにタオルかけが2本も付けられていましたが、発注し直してくれました!お金は追加で払ってないです😌

  • coco

    coco

    希望の光をありがとうございます😭💦リビングだけでも変えてもらえたら😭最終の資料でも間違えが多々あり直して郵送したのですが壁紙やキッチン、建具の方を慎重に見すぎて外観、窓枠の方はちゃんと見なかった自分をぶん殴りたいです😵‍💫
    追加で払わずに直してくれるなんていいところですね🥺❤️

    • 12月11日