※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

高松に転勤で来ました。校区内の所を勧められましたが、またいつ転勤に…

高松に転勤で来ました。
校区内の所を勧められましたが、またいつ転勤になるか分からないので、子どもに合ったところを選ぼうと思っています。
のびのびできる所がいいなと思い、こちらで読ませていただいたのですが、栗林幼稚園がのびのびされてると言うことで候補のひとつに考えています。
あと、青空幼稚園が気になっています。
こちらの幼稚園について、なんでもいいので教えて頂けたら助かりますm(_ _)m
食に力を入れているとか、のびのびとはどんな感じだとか、習い事ができるとか...よろしくお願いいたします!
あと、保護者がしなくてはならない事とかはどうでしょうか。
別の幼稚園は衣装を作らなくてはいけないとか、ママさんの付き合いが結構大変だったと聞き来ました💦

栗林幼稚園と青空幼稚園の情報を教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

候補外でもよろしいでしょうか😭

上の娘が高松聖ヤコブ幼稚園に通っていますが、かなりのびのびな幼稚園です!
お勉強は一切なく、遊びの中から自分で考える力をつけるというような方針です😄

1年ごとに1人ひとつの係はしないといけませんが、大変だなというような係はありません!!

• みかん

みかん

ご返信ありがとうございます!!嬉しいです!
    高松聖ヤコブ幼稚園、のびのびなんですね(*^^*)
    いい方針ですねー!
    うちの子に合いそうです♪
    でも栗林幼稚園に行くことにしました!
    面接はまだですが💦
    情報ありがとうございました( * ˙ᵕ˙ * )

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

息子が栗林幼稚園へ通っています。
我が家も転勤で高松の小学校には上がらないので、校区ではなく息子が楽しく通えるところをと思い決めました!
通っている様子を見ていると、、栗林にして良かったと思っています。
カリキュラムで音感、お茶会、体育、空手、英語等があるようですが楽しいみたいです。そこまでキッチリガッツリやるわけではないみたいなので笑
毎日、楽しかった〜!って言ってます( ◠‿◠ )
何もない日は、1日3回外遊びした!と満足そうに教えてくれますし、のびのび幼稚園です。
夏は裸足で過ごし、外遊びも裸足!なかなかありませんよね!
それと、栗林幼稚園に決めた理由の一つに食に力を入れているところもあります。
以前通っていた園の献立表の食材より断然食材品目が多いです。ちょっとびっくりしました。
習い事は、、、
ピアノ、学研とかがあるみたいでした。
スイミングがあれば良かったのですが、、、ないです。

あと、クラスに2名の役員さんになれば色々あるかもしれないのですが保護者のお手伝いとかはないです!衣装も作成不用でしたよー!

参考になれば幸いです!

高松は幼稚園、多い気がしますし選ぶのも悩みますよね!
お子様に合う幼稚園が見つかりますように(^_-)

• みかん

みかん

ご返信ありがとうございます!
    お子さんが通っているとの事で、確かな情報ありがたいですー!!
    楽しかった~!って言ってるのですね(*^^*)
    嬉しいですね!
    うちも栗林幼稚園にしようと思います♪
    食日から入れてるのは助かりますよね!!
    確かにスイミングはあって欲しかった...笑
    ずっとスイミング悩んでるんですけど、3歳までは親も...となると中々行動に移せずです...💧‬

2名の役員がいるのですね💦
    衣装作成不要は嬉しいです!笑

実は来週面接に行くことにしたのですが、先程その日に仕事が入りまして...
    面接ってどんなことしましたか?
    1時間もあれば終わるでしょうか💧‬

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週、面接に行かれるのですね!うちの子の時は、書類を書いたり読んだりしている間に先生が子供と何か話していて終わりました。名前、とか簡単な質問をされていましたよ〜。
    制服合わせとか必要なものを買うのを申請したりで一時間もかからなかったような気がします。
    参考になれば嬉しいです!

• 12月17日
しんちゃんママ

両方とも通わせてないので、なんともですが…青空幼稚園は送迎時間にママ友同士が幼稚園の外で溜まって話しているのをよく見るのでママ友同士が大変そうだなと思いました😅