※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供にジャングルジムを購入した方、どの商品をお使いですか?安全性についても心配しています。

室内用のジャングルジムを1歳のお子さんに購入された方いらっしゃいますか?

もうすぐ1歳の息子ですが、豆イスや大人の体によじ登るのが好きみたいなので、私の両親からのプレゼントにジャングルジムをリクエストしたいと思っています。
(できれば滑り台と鉄棒やブランコが付いているものがいいな〜と思っています。)
しかし、対象年齢が2歳からのものが多く、母に危ないから来年のプレゼントにした方がいいと言われました。
なかなか1歳からのが見当たらないのですが、1歳頃のお子さんに購入された方はどちらの商品をお使いですか?
また、購入した場合は普段過ごさない別室に置いておいて、必ず見守るつもりではありますが、危険な感じはないですか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのブランコ付きの買いました!
1歳ちょいくらいでしたけど登ったりするのは危ないなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    登ったりするのはやっぱり見てないと危ないですよね😣💦
    アンパンマンの見てみます💗

• 12月11日
なち

お姉ちゃんのときに買ったので、11ヶ月頃から遊び始めてます!一歳の今は上のほうまでのぼったり、鉄棒ぶらさがったりしてます(•‿•)

• なち

なち

こんな感じで、一応下にクッションおいてますが、落ちたことはないです。足が滑っても手の力が強くてぶらさがってます!
    リビングにあって、始めはハラハラしてずっと見てましたが、本人はなんのそので、今は好き勝手登ってます。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます💕
    力強い!運動神経アップしそうですね😳✨
    思ってたほど危なくなさそうで安心しました♪
    私も慣れるまではしっかり見守って使おうと思うます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ピープルの白いわんぱくジムを1歳誕生日に買いました!組み換えられるので、一番初級編みたいのだと8ヶ月から遊べますよー!
ただ、組むのはめちゃくちゃ大変なので組み替えはあんまりおすすめできません😅うちは最初から3段ジムに組んで遊ばせてます!それも対象年齢1〜3歳になのでまぁ大丈夫かと🤔
うちの子は慎重な性格で、無茶に登ったりはしなかったので、危ないとおもったことはないです!
頑丈だし軽いしおすすめですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月からのがあるんですね✨
    確かに危ない遊びをするかは子どもの性格にもよりますよね😅
    3段だと遊びごたえありそうなので、ピープルのチェックしてみます💗

• 12月11日
なの

1歳でぎゅっとつかまってね!とか指示が通れば危ないことなかったですよ😊
リビングに置きたくなかったので子ども部屋に置いてます!
落下とか怪我は1度もないです💦
下にはイケヤのマットを敷いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子に指示が通るかは不安ですが(笑)、あまり危なくないと聞けて安心しました🥰
    うちも畳の部屋かマットの上で遊ばせてみます✨

• 12月11日
姉妹のまま

アンパンマンのものを1歳の誕生日に買ってもらいました😊
しっかり見守りながら遊ばせていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの人気なんですね✨
    同じ年齢の子が遊んでると聞けて安心しました🥰
    親にリクエストしてみます♪

• 12月11日