※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の娘が夜中に咳き込んで起きる。医師は風邪とアレルギー性鼻炎を疑い、薬を処方。効果なし。売ってる効く咳止めは?対策や病気の考えられることを教えてください。

2歳7ヶ月の娘です。最近夜中に咳き込んで起きます😥
咳き込みすぎて嘔吐してしまいます😢
日中も少し咳は出ますが咳き込むとかはなく、夜中だけ30分ほど咳き込みます。
何が原因か分かりません😥
小児科で見てもらったら、
1病院で軽い風邪でしょうと言われ「咳止め、器官を広げる薬、鼻づまりを良くするお薬を混ぜた水薬」が処方されました。
飲んでもなんの変化もありません😅
2病院で見てもらったら寝具のダニ、死骸でアレルギー性鼻炎じゃないか?といわれました。
夜中だけなので可能性はあると思い、
洗えるシーツなど洗えるものは全て洗い、布団なども干しました。
それでも改善されません💦

すぐに効く咳止めなど売ってるのでしょうか?
毎日夜中可哀想です🥲

なにか考えられる病気や対策など何かありましたらお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

アレルギー性鼻炎で
鼻水が喉に垂れて咳になってる可能性もありますね🤔
お布団干す&洗うではなく布団乾燥機&布団用掃除機
が良いですよ🙆‍♀️
あと空気清浄機ですね

• にゃむ。

にゃむ。

コメントありがとうございます!
    なるほど!鼻水が喉に流れても咳出ることあるんですね😰
    知りませんでした💦
    布団乾燥機早速買いに行ってきました😭
    ダニモードで運転しその後布団掃除機で掃除をしましたがやはり夜中、、嘔吐まではいかなかったけど咳き込みました💦
    空気清浄機も置いててただ、子供から1番遠いところに置いてました😅
    真横に持ってきました😥

本日病院に相談しに再受診してきます!
    ありがとうございました!

• 12月12日