※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが家事育児ほぼやらないけど、イライラしない方、夫婦仲良い方…

旦那さんが家事育児ほぼやらないけど、イライラしない方、夫婦仲良い方いますか?😂

産後からずーっとですが、私が具合が悪くても、仕事で疲れていても、だんなの協力はほぼありません。自分ばかり布団やソファで寝てばかりの旦那にイライラします。子供の相手すらせず、子供たちがふざけてたりケンカした時だけ怒ってきたり…最近はすぐ、サンタさんに言っちゃうからな!→やーめーてーーー!…のやりとりにもうんざり。

でも、イライラしても子供たちにも申し訳ないし、
旦那の家事育児はもう一切諦めて、私は仕事もやめて家事育児をやるってしたほうが気持ち的に楽かなと思い始めました

義父義兄は家事を一切しない人たちです。泊まりに行っても、たまにリビングに来て孫たちと話したりちょっかい出したりするけど、家事をしてるところはみたことがありません。自室にこもってたりな人々です。育った環境もあるのでしょうか?😅

なんども話をしてきて、すこーしやるようになりました。が、もう言うのも疲れましたし、辛いときに何度も助けてもらえず、ぶっちゃけ愛情が冷めてます。目も合わせたくないし会話も特にしたいと思いません。でも、子どもたちのことを思うと仲のいい夫婦でいたいなと思いますがうまくいきません。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそういう人と結婚したんだと思って諦めますね!

うちの旦那は家事も育児もやる気満々!ですが壊滅的に不器用だったりするので余計散らかす、壊す、など、、、なので家事はお願いだからやらないでくれ!と言ってます😅
育児に関しては生活時間帯的に夫が子供と関われる時間が週1しかないのでこれもほぼ私1人で諦めてやってます。
何もできない人と結婚したから仕方ないと割り切って私は専業主婦です。

家事0。育児はたまの遊び相手と週1のお風呂くらいしかしないけど、年子いるのに結婚して7年ずーっと仲良いです🥰なんなら共働きです(笑) うちは家事育児の負担大きい分あたしのがお小遣い多いし、多少汚くても文句言わないことでおっけーしてます

はじめてのママリ🔰

家事育児しないことには全くイライラしません。
中途半端にやってやった感出されるのも嫌だし、私が家事に関してはマイルールがあるので手出すなと同棲時代から言っています😂
夫婦仲はいいです!
旦那には、家族大事にしてくれて子ども可愛がってくれたらそれでいいと言っています😌