※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子と言われており、帝王切開を考えていますが、頭の形が心配です。同じ経験の方、逆子は治りましたか?治りませんでしたか?

18wから30wの現在までずっと逆子と言われています!
さらに首に臍の緒が一周巻きついているらしいです。
同じような状況or状況だった方、逆子は治りましたか?治りませんでしたか?

このまま帝王切開でもそれはそれでいいと思っているのですが、逆子のため頭の形が細長くなっているようでそこが心配で...🥲

コメント

モモ

ずっと逆子、臍の緒首に一周巻きで同じです🤚
結局なおらず37wで帝王切開となりました!
頭は確かにちょっと前後に細長い感じありましたが、そこまで大きな変形ではないので、逆に助産師さんやドクターたちに逆子ちゃんだったから頭のかたちきれいだね〜なんて言われたりもしてたくらいでした!

mami

私もずっと逆子で、予定帝王切開の手術日まで決まっていたのですが、手術日の3日前(37w5d)に検診に行くと直ってました!😊先生や看護師さんとすごーい👏と盛り上がりました!が、出産はというと40wになっても出てこず、子宮口が全く開かず結局帝王切開になりました😂
ほんと、手術直前で戻ったりする事もあるみたいですよ♡
出産頑張ってください😊