※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供がご飯を食べてくれません。今主に食べれるのはアンパンマンポテト …

子供がご飯を食べてくれません。

今主に食べれるのは
アンパンマンポテト 白ご飯 パン類全部 ヨーグルト バナナ 焼き芋 カレー(日によっては食べない) ハヤシライス
のみです。

普通のご飯をあげても基本的にイヤイヤ、手もつけずお皿ごと返してきます。
卵アレルギーなので献立を考えるのもしんどいのに食べてくれないから心が折れてます😮‍💨
圧倒的お野菜不足なので、ジュースやパンに頼ってますが、それでもやっぱり心配です😭
イヤイヤ期もあるとは思いますが、みなさん子供のご飯はどうされてますか…?

コメント

お母さん´`*

うちの次男なんて3歳まで白米しか食べませんでした笑
嫌って言って無理に食べさすと更に嫌が増しますからね!
美味しい!って自分で分かるようになるまでそんなに考えないで大丈夫ですよ!
その食べなかった次男も今となっちゃなんでも食べます!(小5)

ママリ

娘も卵アレルギーです!
そしてかなりの偏食、少食です💦
1歳までほぼ母乳でした😊
食べれるものも少ないし、卵食べれないので肉や魚食べてほしいですが全然食べません😔
タンパク質は納豆と豆腐でなんとか補ってます。
野菜はにんじんと玉ねぎをかなり細かくみじん切りにして炒飯にしたら食べてくれます!
スムージーはどうですか?
我が家の最終手段はスムージーです!

はじめてのママリ🔰

そういう時期だと思います😭息子も離乳食は何でも食べてくれていたのに、1歳半あたりから好き嫌いが出てきて3歳でも嫌なものは頑なに食べなかったです。4歳8ヶ月の現在、かなり食べられるようになりました!給食で鍛えてもらってるおかげもあると思います。
息子はそのくらいの時期から、青汁使うようになりました!私の気持ちがだいぶ楽でした🥲

むーにゃん

うちも食べない時は全く食べてないので、お供物だと思ってます笑

明治の宅配ヨーグルトでメイバランスと言うビタミン類など取れる飲むヨーグルトを飲ませてて、毎日排便もできてるのでまぁいっかって感じでやってます😅