※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
サプリ・健康

今回の生理からピルを飲むことになりました!生理開始日から飲むよう指示…

今回の生理からピルを飲むことになりました!

生理開始日から飲むよう指示されていたのですが、多分今日の夕方に生理が来て23時30分にお風呂に入る際にショーツに少量の出血がありました。

そして0時過ぎてからピルを飲んだのですが、避妊効果は生理初日の服用した場合初日から効果あると説明されていたのですが、これは生理初日に服用したと考えていいのでしょうか?💦

そしてまた今日の分2回目を服用すればいいのですか?
(12月11日の服用が2回になる)

夕方から忙しくて飲み忘れそうなので2回目以降は15時頃に服用したいのですが早すぎるでしょうか、、?

コメント

サト

毎日同じ時間に飲むように指示されませんでしたか?

• ノギ

ノギ

コメントありがとうございます!
    されました!

ただ生理に気づいた時点で1回目飲むように言われたので、何も考えずに服用しました。
    飲んでから飲みたい時間とズレるのでどうしようかなーと思ってました💦

昨日はたまたま寝る時間が0時過ぎてしまっただけで普段は23時には寝てるので継続できません😢
    15時は早すぎても23時ぐらいに飲めばいいですかね?
    そしたら11日の0時20分に飲んでいたら11日は2回目飲まず!12日の23時に2回目飲めばいいですか?

質問が多くてすみません💦
    初めてのくせに何も考えずに飲んでしまってややこしくなっちゃいました😔

• 12月11日
サト

なるほど!それで1日に2回になっちゃうってことですね!
1時間くらいの誤差なら一応大丈夫だと思うので23時頃(毎日寝る前に飲むみたいなイメージ)でいいんじゃないですかね☺️

• ノギ

ノギ

ご返信ありがとうございます😊♡
    こんな分かりにくい長文にご親切に回答して頂きありがとうございます😭!

助かりました☺️本当にありがとうございます♡

• 12月11日