※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の女の子が自転車を希望していますが、まだ16インチの自転車は早いかもしれません。平日は保育園で乗れず、休日も車で遊びに行くことが多いそうです。

5歳のプレゼントで自転車希望しています。
今は姪っ子お下がりの(現在10歳の子の)
12インチがあり乗れます!

16インチを購入したとして
まだ年中の5歳です。
いつ乗るんでしょう?

平日は保育園で乗らないし
休日は車で遊びに行く事が多いです!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

年中の子ですが先日18インチを買いました☺️自転車屋さんで測ってもらい16だと小さいと言われましたよー。(ちなみに小柄です)
平日の夕方に乗ったり土日に乗ったりしています。
家のお庭で乗っているので毎日時間があれば乗せていますよ😌

deleted user

106cmの長男は18インチ買いました🙌
休みの日、車に自転車のせて公園行ったり、家(マンション)周りを一緒にサイクリングしたりしてますよ〜
自転車乗ったまま公園行ったりもします🚲

どれみ

2歳児くらすのときに16インチかいました!
今5歳、年中ですが今買うなら18インチ以上をかいます💦💦


…うちももうかれこれ半年以上乗ってないです

はじめてのママリ🔰

3歳の頃、100cmないくらいで14インチ乗っていましたがピッタリでした😳!
年中さんでしたら、一人一人の体格差もありますが18インチ買うかもしれないです😊

土日に車に自転車をつんで、広い公園で乗せたりしています!

たこさん

5歳誕生日に18インチ買ってもらいました😊
平日は保育園だし、月1くらいしか乗ってないです😅
園庭では園のバイク?を乗り回してますが💦

ママリ

年少の時に16インチ買いましたが、その時で18インチでもぎり乗れる身長でした🚲
買うなら18がいいと思います🙌
うちも平日は全く乗らずで、休日ちょっと近くの公園で時間潰し的に遊ぶ時に乗ったり、自転車乗れる公園に車で行くこともあります🤔
月に2回乗るかどうかという感じです💦