※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

10w5dの初マタです。職場の送別会があり訳ありで、私が妊娠してることは…

10w5dの初マタです。
職場の送別会があり訳ありで、私が妊娠してることはスタッフに隠してます。そこで、私の為に開催して頂いた送別会なので、1杯、2杯くらいはお酒を飲まないとなのかな。と思いますが、、赤ちゃんが心配です。
ちなみに、妊娠が判明してから1杯もお酒を飲んでないです。
みなさんは妊娠中に、お酒を飲んだことありますか?また、もし飲まれた方、どのくらい飲みましたか?

コメント

体調が悪いと言って飲みません😖
あとで死ぬほど後悔しそうな気がするので…

• あや

あや

そうですよね…確かに後が怖いです😭ありがとうございます!

• 12月29日
nn.et.7810

妊娠中はお酒飲みませんでした!
自分の為の送別会とは言え、何かあったら嫌なので私だったら飲みません(>_<)

• あや

あや

ありがとうございます!
    飲みません!

• 12月29日

飲みません!
旦那の迎えがあるとかテキトーに嘘をつくか、はっきり断れないなら
店員さんにこっそり
ノンアルとかお茶に変えてもらいます!

• あや

あや

店員さんに協力してもらうのも手ですね、ありがとうございます!

• 12月29日

退会ユーザー

事情を説明すると意外と店員さん同士で情報共有てきなのして協力してくれます(*゚▽゚)ノ🌟🌟

• 12月29日
うたママ

気づかずに呑んでしまって後からとても後悔しわかってからは呑んでません。
赤ちゃんのことを思って呑まないことをお勧めします。

どうしても断れない場合でしたらお酒とノンアルコールを2つ頼んでおいてお酒を飲んでるふりをしてノンアルコールを飲むことをおすすめします。
なんか言われたら体調が悪いと言えば大丈夫だと思いますよ!

• あや

あや

そうですよね。赤ちゃん1番ですね!
    ノンアルにします!

• 12月29日

お酒もタバコも妊娠発覚してから
即座に辞めました((((;゚Д゚)))))))

もう体調が悪いの一点張りか
嘘ついてでも飲まない方が
いいと思います((((;゚Д゚)))))))

私も安定期に入るまでは誰にも
報告せずで初期のころに送別会に
参加しましたが「病院で処方されてる
薬飲んでてアルコール禁止なんだ」
って言い訳しました((((;゚Д゚)))))))

• あや

あや

タバコ辞められたのですか!すごいですね!私は吸ってはないですが、主人が吸っててなかなか辞められません。きっと、大変でしたよね😭かっこいいです!

• 12月29日

赤ちゃんに害があるってわかってて仕事とはいえアルコールを飲む必要があるんでしょうか?

• あや

あや

そうですよね。考えが甘かったです😭
    絶対に飲まないです!

• 12月30日
REN.

私だったら、炭酸のソフトドリンクと似たサワーのお酒を頼んでからトイレ行くフリをして、店員さんに妊娠してることを伝え、そのお酒と似たソフトドリンクに変えてくださいと頼みますね!
(例えばジンジャーハイを頼んでジンジャーエールをもらうとか)
もちろん店員さんには、他の人に妊娠を内緒にしてるのでと言うのも忘れずに💦💦

私が居酒屋で働いていた頃、妊婦さんではないですが、お酒飲まないのをお連れ様に隠すためにこっそり言われることありました!
うちのお店はソフトドリンクとアルコールでグラスが違うので、中身はソフトドリンクだけどアルコールと同じグラスで出してました(^^)

体調が悪いとか言うと、周りも気を遣うかもしれないので、そういう手もありますよ👍✨
ただ、お酒の場なのでタバコの煙も気をつけてくださいね!

• あや

あや

ありがとうございます😊
    タバコの煙は考えてなかったです…気を付けます!

• 12月30日
  • REN.

REN.

一緒に行く人が吸わなくても、お店の中に喫煙者はたくさんいると思うので…😅😅
    とりあえず一緒に行く人の中の喫煙者とは離れて座った方がいいですね💦

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私なら、風邪気味で風邪薬飲んでるからお酒飲めません(;д;) で乗り切ります。

• あや

あや

ありがとうございます☺️

• 12月30日
チーズコロッケ

大人になって、突然寒冷蕁麻疹になり、皮膚科の先生にお酒を控えるように言われたことがあります。
『最近蕁麻疹が出るようになり、皮膚科の先生に酒を控えるように言われていまして。』と言い訳に使えるかもしれませんよ。
寒冷蕁麻疹は出るとき出ない時がありますのでばれにくいですし。

• あや

あや

それ使ってみます!ありがとうございます!

• 12月30日
あんな

お酒じゃなく、ジュースやペリエ、トマトジュースをガンガン飲みました♪( ´θ`)ノ やはりお酒の影響が怖くて…

• あや

あや

やっぱり、怖いですよね…ありがとうございます!
    トマトジュース健康的ですね♪

• 1月11日