※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
子育て・グッズ

下の階からのクレームが続いている。和室の足音や物音について相談したい。和室はフローリングの部屋より響くのか知りたい。

騒音トラブルで相談です。
分譲賃貸に引っ越してきてから下の部屋の方から間接的にですがクレームが続いております。

クレーム内容からすると、主に1歳の下の子の足音だと思われます。遮音マットとジョイントマットを重ねて敷いたりしてますが、ダメなようです…

質問は和室についてです!
リビングに繋がって和室が1つあるのですが、
和室もフローリングの部屋のように足音や物音って響くものなのでしょうか?フローリングの部屋よりは響かないのでしょうか?
マンションの構造にもよるかもしれませんが、対策の参考にしたいので、わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです😢

コメント

もっふぃ

私は下の階だった側ですが、上から聞こえる足音は和室もフローリングも全く一緒でした💦

• mana🐣

mana🐣

和室も同じなんですね😦
    和室はフローリングより響かないのかと思ってました😥
    ありがとうございます💦

• 12月10日
ママリ

ヨガマットみたいなやつめっちゃ良いですよ!笑
音を吸収してくれます!
ジョイントマットより全然優れものです。
あとはIKEAの体操マット?見たいのとかどうでしょう♫

• mana🐣

mana🐣

そうなんですか!!ヨガマット使ってないの2つあるので早速活用してみます❣️

IKEAのマット調べてみました🥹こちらもお値段も手頃だし口コミもいいですね✨

どうしようか悩みすぎて、そして日頃物音足音に神経使いすぎて気分が滅入ってましたが
    良いアドバイスをいただけて助かります😭
    ありがとうございます😭

• 12月10日