※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨
子育て・グッズ

娘の英語習い事について、年齢と共に難しくなり、フォローにイライラしています。怒ってしまうこともあり、解決策が分かりません。

娘の習い事についてです

娘は一歳から英語を習っています
引越しに伴い教室はヤマハからeccに移りました
年齢が上がるごとに授業内容や宿題が難しくなっているなと感じます
娘は英語大好きなので宿題など丁寧に教えたり
親としてフォローしたいと思っているのですが
私はフルタイムで勤務しており時間的体力的に
丁寧にフォローするのができずそんな自分にイライラします
また、娘に対しても何度教えても理解してくれない時は
かなり怒ってしまい「やる気がないなら英語辞めたら!?」と
脅しのようなことを言ってしまいます

解決策が分かりません

コメント

ママリ

とりあえずフォローをやめて、娘さんが分からない事は娘さん自身が先生に聞くようにするのはどうでしょうか?

そもそもhomeworkって習った事しか出ないと思うので、
それが分からないってことはレッスンについていけてないんだと思います💦

理解できない🟰やる気がない
ではないですし、
難しいならレベルを落として楽しく習えた方がいいのかな、と思います🤔

  • 鴨

    私もレベルを落としたいというか、
    娘に合っていたヤマハに戻りたいと思っているのですが
    教室が車で1時間かかるところにしかないので悩んでいます💦

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    1時間は遠いですね💦
    今後の事を考えると近い方が絶対いいですもんね🤔

    我が子達もずっと英語を習っているのですが、
    上の子が入学したあたりからレッスン開始時間に間に合わなくなり、
    (校区外の教室だったため、近くの学校の時間割に合わせたレッスンスケジュールになっている)
    仕方なく校区内の教室に変えました😌

    運動系の習い事であれば、
    例えばスイミングなら、
    教室を変えても平泳ぎは平泳ぎ、
    と変わることはありませんが、

    お勉強系はテキストや教師によってやり方がガラッと変わりますから、
    慣れるまではストレスがかかりますよね🥲💦
    うちもそうでした💦

    正直、見てて
    「前の教室の方がいい」
    と思う事もたくさんありますが、(私がです)
    グッと堪えて見守ってます。

    通ってる本人は慣れるのに必死だろうし、
    そもそも教室変える事になったのは
    子供のせいじゃないですし😢

    • 12月11日
ママリ

できなかったらできなかったでそのまま行くのはどうですか?🙄