※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまめ
妊娠・出産

妊娠後の具合が悪く、落ち込んでしまい、不安で辛い日々を過ごしています。元気に過ごす方法を知りたいです。

13w6dの初マタです。
いつもお世話になっています。
妊娠発覚してから、心身ともに具合いが悪く、約2ヶ月の間ほとんどベッドから動いていませんT_T
気持ちの落ち込みが激しく、身体も痛くて、毎日泣いて過ごしています。
安定期に入れば良くなるよ〜と言われてはいるのですが、本当に良くなるんだろうか、出産してもこの具合の悪さだったらどうしよう?と考えてしまい、悪循環です。
1日中スマホを見ながらダラダラと時間を潰しています。
こんな私で大丈夫なのか、不安です。
同じように毎日を過ごされている方いらっしゃいますか?
なるべく元気に過ごすにはどうしたら良いでしょうか。(;_;)

コメント

まあゆ

私は比較的体調がよく
なったものの
お休みの日はだらだらで
動きたくないです(;.;)

一歩外にでるだけでも
だいぶかわりますよ(^^)
無理しないでくださいね♡

かおりん.K

8wの初マタです💕

私も身体が怠かったり、すぐに眠くなったり、出かけても疲れちゃったりで、気持ち的にしんどくなります💦

怠いからやる気がでないとか、人にいいにくいですしね💦

ただ、友達もこの頃はそうやったよーっていってましたよ!
だから自分がダメじゃなくて、しょうがないって思うようにしてます>_<

仕事でお菓子を作るのですが、なるべくスケジュール余裕持たせたり、相手に説明して理解してもらうようにすると、こっちも楽です^^

あと、対策として、私は少し身体を動かします(^^)
散歩とか、無理のない程度のピラティスとか。。

で、疲れたときは少し横になります^^
今も相方と買い物にきたのですが、車内で待たせてもらってます(笑)

みぃちゃん♡

わかりますT_T
私もつわり真っ只中で..本当つらいです。
もう元気な自分がどんなんだったか分からなくなりますよね。
1日1日が本当長くて、やりたい事はいっぱいあるのに、全く体が動きません。
本当泣けてきますよね!
でもこれを乗り越えなければ、可愛い赤ちゃんには会えないから、なんとか耐えるしかないですね。
もう少しの辛抱と思って、お互い頑張りましょうね!

あーちゃんたん

こんにちは~❢❣私も全く一緒です・・・・・このまま具合悪い日がずっとなんだろうなぁとベットで目覚めてはそんなことばかり考えて泣いてます・・・・・
働いてる人も居るだろうし、食欲もあって運動してる人もいる・・・・・なんで私だけこんなに落ち込んで何も出来ずに寝てばかりの生活なんだろうと情けなくなったりします・・・・・
元気に走り回ってた自分が遠い昔のように感じたり。
赤ちゃんが居るんだって思うんだけど、身体の具合の悪さが勝ってしまって、ただ寝てるのが精一杯・・・・・寝てるときは何も考えないので良いですよね(笑)
私も同じです。一緒に頑張りましょう❢❣

ゆたまめ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。(>_<)
ここ最近になってやっと前向きになり始めました。
散歩に行ったり、赤ちゃんの物を買いに行ったりして楽しく過ごしています♡
アドバイスありがとうございました!(o^^o)

ゆたまめ

アドバイスありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)
お菓子を作られているのですね、素敵です!!
私も子供に作ってあげたいです(^^)
最近やっと外に出られるようになりました。
散歩程度ですが、少しずつ毎日を楽しめるようになってきています。
コメント嬉しかったです!
有り難うございました(o^^o)

ゆたまめ

コメントありがとうございました(^^)
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
本当に、自分のもとの性格がどんな感じだったかすらわからなくなっていました(;;)
最近ようやく少し前向きになり、気持ちの切り替えができるようになってきました。
頑張りましょう♡
励ましありがとうございました!

ゆたまめ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
コメントありがとうございました!
話を聞いて共感してくださる方がいらっしゃって、元気をもらいました(^^)
妊娠が発覚してからの数ヶ月、ずいぶん落ち込んだのですが、安定期に入ってようやく落ち着いてきました(o^^o)
このままずっとダメな自分のままだったらどうしようって悩みましたが、みんな同じように悩まれていて、私も頑張ろうと思いました。
励ましありがとうございました!