※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の対応に疑問。高位破水で入院し、無痛分娩を希望も陣痛が始まり、鎮痛剤を打たれ眠り、促進剤で出産。対応が適切だったか不安。

子どもの出産時の対応が適切だったのか疑問です。もう5年も経ちますが…。
出産の予定日の2週間前に高位破水が起きてしまいました。元々無痛分娩を希望していましたが、まだふんぎれなくてギリギリでもいいと言われていました。しかし高位破水が起きてしまい、それでももう少し無痛を考えてよいと言われて、入院し様子を見ていました。
やはり無痛はやめようと思っていた矢先に陣痛がきて、夜の10時に子宮口が5cmになっていました。そこで分娩室前の控え室に移動して待機していたのですが、看護士さんから眠れてないでしょ(あやふやで覚えてなくて…。)と言われ鎮痛剤?か何か打たれました。その後眠くなってしまい、寝てしまいました。3時間後の午前3時に痛みで目が覚めたのですが、陣痛は弱くなった気がしました。その後また注射を打ってような打ってないような気がしたのですが眠ってしまったと思います。午前5時ころにまた目が覚めました。
朝8時になり担当の先生が来て、午前9時か10時に促進剤を打ち、正午12時に出産しました。
私がギリギリで無痛を悩んでいたのがいけないのですが、子宮口5cmからの対応がよくあることなのかわかりません。夜10時の時はすごく痛かったです。その時ぽそっと看護士さんが「朝には生まれるかもね」と言ってたんです。
あの注射は担当の先生がいないから先延ばしのためにしたのかと今になり不安になりました。

コメント

はじめてのままり

その注射をしたことで
赤ちゃんか母体に何かあったんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、特になにもありませんが気になるんです…。因果関係はないとは思うのですが少し発達がゆっくりなので…。

• 12月10日