※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入社前日に夫がコロナ感染。自宅待機で落ち込み、クビ心配。引継ぎや迷惑を気にしています。

入社初日からコロナで欠勤。
泣きそうです、吐き出させてください。。。
田舎に引っ越し、ずっと就職活動していましたがもともと求人自体が少なく、落ち続けていました。

2ヶ月前にやっとパートの仕事が決まり、明後日の月曜日からの入社を本当に楽しみにしていました。
ところが、夫の職場でコロナが爆発しており、今になって夫が急に発熱。検査の結果陽性でした。。。
私は今のところ陰性ですが、しばらく自宅待機になります。職場に迷惑をかけてしまうこと、私の入職に合わせて正社員の方が異動するため、それはどうなってしまうんだろう?引き継ぎは?など、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
気をつけていてもかかってしまうということも分かりますが、とにかく落ち込んでしまいます。。。
また、1日も出勤せず1週間も休むとなるとクビになったらどうしよう、、とも思い、夫にも優しくできません、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

クビにはならないと思いますが…
仕方ないとはいえ心苦しいですね…。
旦那さんもお辛いと思うので…
ご自身もかからないようにご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、。深呼吸して、一旦落ち着きます!コメント救われました、、😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長がとても優しい方で、気にしなくていいと言っていただけました✨😭飲食店なので、出勤する前でよかったよ!と、、😭✨✨

• 12月11日