※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

息子がすべり台で足首を痛め、整形外科で捻挫か剥離骨折か悩んでいます。別の病院を受診すべきか、様子を見るべきか相談したいです。

カテゴリーがあっているかわかりませんがお願いします!!

先日息子がすべり台の階段3段目から落ちてお尻から着地しかかとを階段にぶつける状態になってしまいました。
そのときに足首を痛めたみたいで歩けない状態だったので近くの整形外科に受診しました。
そこではレントゲンを撮ってもらい骨折してる感じではない、多分捻挫かなと言われたのですが腫れてるし歩けないし立つと痛むのでネットで調べたものだと剥離骨折?っぽいなと思います。

ただ素人目なのでもう一度違う病院を受診したほうがいいのかそれともしばらく様子を見たほうがいいのか悩んでいます。アドバイスなどありましたらぜひお願いいたします!

コメント

ちくわ

行ったところは小児整形外科ですか?
私だったら不安な気持ちのままいるのがしんどいので違う小児整形外科か、かかりつけ医で紹介状書いてもらうかします。

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    行ったのはその時間に行けるところを行ったので普通の整形外科だったと思います💦
    なるほど!小児整形外科調べてみてます!ありがとうございました!

• 12月10日