※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
妊娠・出産

家族全員コロナ感染。夫は陽性、私は陰性。娘は無症状。自宅待機中。娘の遊びや食事の提案、薬の服用について相談。

家族みんなでコロナになったようです💦

病院で抗原検査をし、夫が陽性・私は陰性でした。
症状が先に出たのが夫で、私も時間をおいて検査をすれば陽性だと思うから、みなし陽性と言われました。

夫と私は熱や倦怠感と咳があるのですが、4歳の娘は無症状で元気が有り余っています🥲
3人で1週間自宅待機です…

娘だけ元気なので良い室内遊びや、庭先で遊べるものの案があれば教えてほしいです!

また、実母が食料を差し入れしてくれることになったのですが、何かあると便利な食べ物等あれば知りたいです!

ちなみに私、現在32wの妊婦なのですが、カロナール500が抗生物質等の薬と共に処方されました。
容量を守れば飲んでも問題ないですかね😭?

コメント

ママリ

セリアのパズルシールブックとシルエットシールブックどうですかー?
あとは普通にパズルとか?🤔

うちは秋に全滅になりました。
子供たちが先に治ったのでご飯の準備が本当に大変で😓
コープのグラタンとか焼きおにぎりがたまたまあったのでなんとかなりました😣
市販でもあると思うのでそういう冷食どうですか?
あとはパスタなどが重宝しました!
(うちはレンチンで出来るのをもともと持ってたので...
大人もレンチンで済むものがあるといいかなと思います😖
旦那も私も解熱剤飲まないで下げないとなかなか治りませんでした😭

• みすず

みすず

100均なら母にも気軽に頼みやすいです🥲
    ありがとうございます!
    レンチンだけで食べられるものも多く依頼しようと思います!

私も午後つらくてカロナール飲んだら落ち着きました💦
    たくさんの情報ありがとうございます!

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

セリアの結構良いですよ😊
    3歳半の息子ハマってリピ買いしてます!

具合悪い中お子さんのお世話は大変ですよね😭
    旦那は解熱剤飲んでも39.9とかで寝込んでて、でも娘も40度越え、私も39度近いのに3人のお世話しなきゃです普通にしんどくて涙ちょちょぎれました😅💦
    1日も早く治りますように🥲✨

• 12月10日
  • みすず

みすず

ネットで見てみたら我が子もハマってくれそうだったので、さっそく母に頼みました💡

うちも私はカロナールである程度は楽になりましたが、夫は飲んでも苦しそうにうなされてます🥵
    ご自身も高熱の中3人の看病とは、、かなりしんどかったですよね💦
    ありがとうございます。
    回復に努めます❤️‍🩹

• 12月10日
しもんママ

体調はいかがですか?現在コロナで家族自宅待機中です
うちは家族3人夫私(妊娠32週)息子と暮らしています。まず先に私が陽性になり今日で6日目です、私が処方されたのもカロナールです私はカロナール200のみでした。38度以上の時に2錠飲んでねって事でしたがずっと39度でした。お腹の子が気になり合計3錠使いあとは耐えて3日目には熱が下がりました。

• みすず

みすず

情報ありがとうございます😭

私は今日で熱が出てから4日目です。
    毎日37度前半〜39度の間で上がったり下がったりを繰り返していて、上がるたびに倦怠感が強くなるので、その時だけは飲んでいます😢
    薬を飲むことも熱が続くことも、赤ちゃんのことを考えると毎日落ち着きません💦

• 12月12日