※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
家族・旦那

みなさん、今年の年末年始は帰省されますか?うちは、2年前にちょっとト…

みなさん、今年の年末年始は帰省されますか?

うちは、2年前にちょっとトラブルがあり、ここ2年間は私と息子だけで実家に帰っていました。

私もこのままじゃいけないと思い、旦那の転職報告も兼ねて電話ではありますが話すことができました。
なので、今年は旦那も一緒に帰れるのかなぁと思っていました。

ただ、先ほど、両親にその話をすると、何となくあまり乗り気ではないような雰囲気で。。

それでも、今年は3人で顔を出させてと言えば断られることはなさそうですが、両親に無理をさせるのも違う気がしてしまい、どうするべきか悩みます。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

うちは今年はコロナが身近なところで流行っているため自粛する予定です。

ご両親が乗り気じゃない理由はコロナですか?2年前のトラブルを引きずってる感じですか?
コロナのことを気にしてるなら落ち着いてから改めて…で良いと思いますがトラブルの件を2年も引きずっているのならきちんと和解が必要かなと思います🙄💦

ママリン

うちの家族が変わってるのかもしれませんが、

実家に帰省する時は旦那は連れていかないです🤣
旦那も親も気を遣うだけなので💦

ママ

どちらの実家にも帰省しません😊
代わりにUSJに行きます🎶
義実家は雪国なので何日も家に篭りっぱなしは私が気まずくて無理、実家は父が子どもがうるさいと不機嫌になるので無理という理由です😂
実家と義実家が正反対の場所で、どちらも飛行機の距離なので帰省は年1回にして親にも遊びに来てもらってます!

びあち

義実家はいきますが、実家は父と縁切ってるので行かず
母親的存在の叔母の家にはいこうかなぁという感じです🤔

旦那さんとご両親の関係が…って感じですかね?
私なら乗り気でないなら息子といきますかね💦

ママリちゃん

そのトラブルの内容とかにもよりますが、ちゃんと和解してから一緒に帰省した方がいいのかな〜と!
せっかくの年末年始をお互い気を使って、嫌な思いで過ごしたくはないので🤔
旦那さん1人で年末年始は悲しいので、私なら年末年始ずらして、後日子どもと帰省しますかね🥺