※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て世代歓迎の求人に応募してもパートが受からず、自分に問題があるのか悩んでいます。希望の職種を諦めてもう扶養内で働けるところに絞るべきか迷っています。

パート受からない…
子育て世代歓迎の求人にしか応募していないのにダメ…
私が人としてダメなんでしょうか…
職種はしたい事を諦めて決めていたのに、もう扶養内も諦めて子どもがいても働けるところに絞るしかないのかな…

コメント

はじめてのママリ

歓迎だからこそ、倍率高いんじゃないでしょうか?
旦那祖父母もお迎え対応できます、って人と、旦那は仕事あるからわたしだけがお迎え対応しますって2名いたら協力体制手厚い方とりますしね😊
土日でれるとか夏休み良いとか💦
人間性じゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    資格職なのでそこまで多くないと思うんです…
    ハロワから土日休みで扶養内でも応募できるか聞いてもらってたのに落とされたので、私自身が履歴書の時点でダメだったのかと…😭

• 12月11日
プレママ🐰ちゃん

最初から広告出すことが目的の採用する気のない企業もあります!なので、他の会社に切り替えましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それありそうですね💦
    HPで常時募集していて、子育て支援充実してて誰でもウェルカム!って感じだったので悲しいです😭
    扶養内で家族の時間も優先したかったけど、働くならそんなこと言ってられないんだと思い知らされました…
    資格職なのでその資格を活かして働きたかったけど、経験浅くてブランク長いのが敬遠されてるっぽいので、悲しいですが諦めようかとも考え始めました😭

• 12月11日
ママ…

採用する気ないのに求人出してる会社も中にはありますよ。ハロワの人が教えてくれたことあります。

何人も受けたけど、採る気ないのか採用された人はずっといないとか、すぐ辞める人がけっこういるとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなの酷いですね…
    採用する気がないところに応募している私のマヌケさ…
    働けるところがなくて落ち込んでいます😭

• 12月12日