※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のしお
産婦人科・小児科

すわクリニックでPCR検査を受けた方が、検査結果の連絡が遅れています。結果の連絡はどこから来るのか、通常はどのくらいで来るのか知りたいです。

青森県八戸市のすわクリニックでPCR検査を行った方にお聞きしたいです。
昨日すわクリニックで子どもがPCR検査を行いました。午前中に検査すればその日の夕方に結果が出ますので、結果が分かり次第病院に連絡ください、とのことでした。
しかし翌日の夕方になっても連絡がきません。
そもそもどこから結果の連絡がくるのでしょうか。また、最近はどの程度で検査結果の連絡がくるのでしょうか。

コメント

らべる

夕方結果が出るって教えていただいてるなら
こっちから連絡しますねー
私もすわで検査して
結果は自分から電話して聞きました
病院側から連絡は来ないと思います

• のしお

のしお

そうですか〜やっぱり今日の診療時間内に電話すれば良かったです😭
    週明けすぐに電話してみます😭
    お返事ありがとうございました!

• 12月10日
かん

↑書かれているように説明されたのであれば、確かに、どこからか結果連絡がきて、それを病院に連絡下さいって解釈しちゃいますね💦

うちの子も何ヵ月か前にすわで検査してもらった事ありますが、午前(お昼近く)に検査してもらって、『夕方には結果出てると思うので連絡下さい!(もしかしたら出てない場合もある)』と看護師さんに説明もらって、夕方(17時頃)電話したら結果出てて、先生から説明ありましたよ☺️(陰性でした💦)

• のしお

のしお

看護師さんからは、最後の念押しみたいに『結果分かったら必ず教えてくださいね!』って言われたもんで、てっきりどこかから連絡が来るもんだと…😰
    もうすっかり症状は治まって元気ですが、保育園の登園時間よりすわクリニックの開院時間が遅いので、月曜日もお休みさせて様子見るしかありません😂自業自得なんで仕方ないですがなんか悔しいです😭
    お返事ありがとうございました♡

• 12月11日