※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で悩み多い状況。子供が風邪で大変。疲れやストレスで体調不良。誰かと分かち合いたい気持ち。

しんどすぎて吐き出させてください。
妊娠14週、第二子妊娠中です。
悪阻の時期からとても仕事に行ける状況でなく、お腹の張りを感じ出して切迫流産を予防するために仕事は療養休暇中です。
上の子は2歳半。保育園に行っており月に2回は風邪をひき月の2週間は風邪を引いてます。
今回も、昨日に発熱。
うちは家族で今年2月にコロナに感染しており、その後何度も濃厚接触等になり、娘の発熱のたびに検査をしましたが全て陰性。もう、待ち時間もながいし、どうせ飲まされる薬も決まってる、という気持ちで今回は受信させてません。
いつもと風邪のパターンは同じ感じで、咳や鼻水で夜中に何度も起きてしまうのも、それで寝不足なのも慣れました。旦那は夜勤もあるので場合によっては夜中もワンオペ。昨日もそうでした。
二人目が欲しかったのは確かだけど、上の子がいる以上安静が難しい。お腹の子が大丈夫か不安になりすぎて、なんだかお腹が痛い気がする、膣の奥がズキズキしてる、など、気持ちの面で起きてるのか?という症状まであります。不安で本当は病院に連絡して今すぐみて欲しい、なんて思うけど、高熱で苦しむ子供を、旦那一人にはとても任せれない。という気持ちから家にあるドップラーで心拍を確認している毎日です。出血はありません。
近くに両方の両親はいるものの、すでにうちよりも小さい子がいたり、実母には、本当の親だからこそ色々とガミガミ言われるのが逆にストレスで頼りたくありません。
仕事だって、休みっぱなし。迷惑かけてるけど、体も調子悪くてとても働けない。子供は風邪ばかり。不眠、もういろんなストレスでついつい具合の悪い子供に怒ってしまいます。不眠のせいか、風邪がうつったのか頭が痛い気がするけど、なんか微熱がある気がするけど、熱測ったところで、何も変わらない、薬も飲めないし。

ただ吐き出したくて。
同じような方いたら、少しコメントいただけたら仲間がいると励みになります

コメント

mama

息子も保育園で風邪もらってくることが多いです💦
R1飲み出したらあまり風邪ひくことがなくなりました!
一度試してみてはどうですか??