※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠10週で出血が続き、収縮緩和剤を服用中。出血は2週間続き、不安。副作用で吐き気も。茶オリがこんなに続くのは普通でしょうか?

妊娠初期、出血が続いていた方に質問です。
現在妊娠10週おわり。
妊娠8週始めに、子宮がん検査をしてから茶オリが止まりません。9週に入っても続いた為、急遽病院へ行きましたが赤ちゃんには異常なく、どこからの出血かわからないとのこと。
子宮収縮のことも考え、収縮緩和剤のダクチルを処方されました。今日で飲み始めて6日目です。3日目と5日目は丸1日出血も止まっていたのに、また出血します😰
色は毎回茶色で、量も多くなく、1日に1回(朝起きた時)のトイレで排尿した時だけです。
原因がわからないので不安です。
ダクチルも副作用が強く出て、つわりも落ち着きかけ、色々なものが徐々に食べれていたのに、薬を飲んだ後は吐き気がひどく嘔吐してしまいます。必要なことですが、薬を飲むのが辛いです。
出血も、結局トータル2週間続いています。
妊娠初期は、こんなに茶オリが続くものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5週から10週まで続いて、たまに鮮血も出てました😂

• うさぎ

うさぎ

原因はわからずでしたか?
    その後大丈夫でしたか?😣

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血した形跡はあるけど、出血原はわからないって感じで結局原因不明でした😂
    その時私もダクチル飲んでましたが、初期はこれくらいしか出せないって言われてました、、、

マイナスなことばかり考えてましたが、その後の経過は問題なく無事に出産しております👶

• 12月10日
  • うさぎ

うさぎ

そうでしたか😣
    出血止まるといいなぁ😢
    私も無事出産したいです🥲

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の出血はよくあるみたいなので母子ともに無事に出産できることを祈ってます👶

• 12月10日
ぽこ

毎日お手洗いの度に怖かったり落ち込んだりしてませんか😭
私がうーさんと同じように出血や茶オリが続いていたのでお気持ち分かります🥲
私は止血剤も処方されてましたがトータル6週〜12週まで続きつわりもあいまって体力とメンタル両方大打撃でした。
今とても不安だったりお辛いと思いますが良かったら参考までではありますが、16週〜は全てが落ち着き安定した生活を送れるようになりましたので、心を強く持って過ごしてもらえたらなと思います🥲
あと、先生にダクチルの副作用や止血剤の相談をしてみるのはどうでしょうか。

• うさぎ

うさぎ

こわいです💦
    特にいきんでもいないのに茶オリが出るので…
    つわりのせいか味覚もかわり、おいしいと思えるものも少なく、薬を飲めば吐き気と嘔吐に襲われ…つわりの時よりもダメージが大きいです。
    出血がなくて、薬もなければ今頃もう少し食べれていたのかなーって考えてしまいます💦

月曜日に健診なので、副作用のこと相談してみようと思います…
    赤ちゃんのためなら、副作用は我慢しないといけないイメージなので、相談しても無駄かなと勝手に考えているんですが、それで食事取れなかったらもっとしんどいですよね…

• 12月10日
  • ぽこ

ぽこ

そうですよね、涙が出るくらい気持ち分かります🥲 
    食べれないことが赤ちゃんへの栄養面も気になって落ち込むかもしれないですが、初期は食べたモノ=赤ちゃんに直結ではないそうなので今は倒れないように食べやすいモノだけでも取り入れてくださいね。私はパウチになってるゼリー飲料とか蒟蒻ゼリーとかそんなのばっかりでした。
    月曜日検診なのですね!こういう時ってあと2日なのに近いようでものすごく遠く感じるんですよね😭
    相談することに期待しすぎたくない気持ちも分かります。他に方法があったらいいなと願っています😭

• 12月10日
  • うさぎ

うさぎ

頭痛もちで、頭痛の漢方とつわりを和らげる漢方をすでに飲んでいるので、ダクチル副作用のことを相談したとしてまだ薬を出してもらえるのかな?という不安もあり😢
    でも精神的にも辛いので相談してみようと思います。
    ありがとうございます😣

• 12月10日
りーたんママ

6w週からずっと今も出血しています。茶色っぽかったり赤だったりピンクだったり、、、8w目まではわからずでしたが悪阻が酷く入院になりました。その際にポリープがみつかりそこから出血とのことでした。

• うさぎ

うさぎ

そうだったんですね
    出血不安になりますよね😢

• 12月11日