※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
その他の疑問

サーキュレーターを買うか、ファンヒーターを買うか迷ってます!電気代高…

サーキュレーターを買うか、ファンヒーターを買うか迷ってます!電気代高くて、どうにか節電しながら部屋を温められないか模索してます。。
足元が寒いです。

・LDK10畳
・エアコン20度設定
・加湿器つけてます。

サーキュレーター
◯夏場も使える
◯満遍なく部屋を暖められそう
×うるさそう
×場所取る

ファンヒーター(小型)
◯持ち運びできて便利
◯値段も手頃
×冬場だけの使用
×子供の火傷の心配

他にも案があれば教えていただきたいです!

コメント

我が子が1番❤️

去年まで常に25〜27度にしないと全然暖かくならないリビングだった実家で今年からサーキュレーター使い始めたら、18度でも暑いと感じるくらい効果が凄いです😆✨ 

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    えーー!それはかなり助かりますね…!
    ちなみにそのサーキュレーターは
    高さがあるものですか?それとも小型の足元に置くタイプでしょうか?🤔

• 12月10日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

小型の足元です🙋🏻‍♀️

• 12月10日
  • キウイ

キウイ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます^_^

• 12月10日
はじめてのママリ

寝室にエアコンがなくて去年小型のファンヒーター購入したんですがうるさくて驚きました😂
うるさくないのもあるかもしれませんが…うるさいしそこのファンヒーターの前しか温かくならないしで使い物にならず実家へ🤣
サーキュレーターは小型の足元に置くタイプの物を持っていて夏も冬も使ってます☺️

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます♡
    ファンヒーターってうるさいイメージなかったので意外でした!
    教えてくれてありがたいです🥹
    調べたら、背の高いサーキュレーターよりも足元タイプの方が足元まで暖かい空気が循環すると聞いたので、ほれもまた効果に繋がってるですかね〜!

• 12月10日

アイリスオーヤマで3,000円くらいのサーキュレーター買いました🥹
夏も冬も空気を攪拌してくれてほんと適温になります❤️電気代の節約になったかどうかはわかりませんが、寒すぎる暑すぎるってことがなくなったので快適です!おすすめです!

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    小型のタイプでしょうか?!
    みなさんサーキュレーター推しなので心がサーキュレーターに傾いています笑
    子供が触ったりとかは無いですか??

• 12月10日

退会ユーザー

そうですー!20cm四方くらいのです🥰サーキュレーターなら羽が大体カバーで覆われてるのでヒモとかペンとか突っ込まなければ大丈夫ですよ✨
    あとは床置きよりある程度高さがあるエアコンの対角線上で回すといいので、小さい子どもが触れないくらいの高さ(チェスト)に置いたりもしてます👌

うちも小型のヒーターあるんですが、スポットでしか使いにくいですよね🥲脱衣場とかパソコンデスクの足元とか💦ほとんど使ってないです!

• 12月10日
  • キウイ

キウイ

そうなんですね!
    小型の方が場所も取らないし便利そう(^^)
    ファンヒーターは脱衣所とかでも使えるかなーって思ったけど、スポット使いよりもオールマイティに使える方が良いですね!
    サーキュレーター探してみます♡ありがとうございます🥹

• 12月10日