※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

キユーピーのベビーフードが瓶詰めの9ヶ月向け商品を購入したが、公式サイトや通販サイトに掲載がないため、製造中止か気になっている。理由を知っている方がいれば教えてください。

すごいどうでもいいのですが
とても気になる事があるので
ご存知の方がいればと思い質問させて頂きます!

キユーピーのベビーフードで
9ヶ月のラインナップに、
ツナと野菜のクリーミーグラタン
ツナとカボチャのリゾット
肉じゃが
トマトと野菜のレバー煮込み?
みたいなやつが薬局で売っていたので
買ってきました。
全て瓶詰めのものです。

ふとキユーピーのホームページを見た時に、
瓶詰め9ヶ月の商品情報のページに、
買ってきたものが
全て載っていませんでした。
Amazonや赤ちゃん本舗の通販でも、
現在お取り扱いしておりません
となっております。

何か理由があってメーカーが製造を
中止したのでしょうか?

自分が買ってきたものばかり全て
なくなっているので気になって…

薬局にはたくさん並んでいたのですが…

ちなみに、2015年頃の記事で、
これらの新商品をリリースしたっていう
記事は見つけましたが
製造中止のネタは拾えず…

すっごいどうでもいいことですが、
もし知ってる方がいれば
教えてください💦💦

コメント

ゆ

気のせいですよ(´;ω;`)

• ゆ

ちなみに薬局の他にも他のベビー店でも売ってますよ私の最寄りの店では9品みました

• 12月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

コメントありがとうございます!ホームページで紹介してなくても販売してることってあるんですね!ラベルを捨てた後に原材料が気になって確認したかったのに載ってないとは!と思いまして…

• 12月29日
オタママ

私も気になったので調べてみました。
ホームページは2016年3月更新で、レトルトパウチの類似した商品がいくつかありました。

カボチャとツナのグラタン
牛そぼろの肉じゃが
鶏レバーと野菜のトマト煮

というかとは、推測ですが製造中止とか生産が追い付いていないのではなく、改定されたのだと思います。現在販売中の店舗等、在庫がなくなれば、ホームページ記載の商品になるのかと思います。

• オタママ

オタママ

すみません、推測の前が、変な文章になりました。

• 12月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

ほんとですね!パウチの商品が瓶詰めに改定されているみたいですね!
    で、パウチの流通がなくなれば、ホームページも改定されるかもってことですよね!
    確かにかなり納得です!

ふと気になったらめちゃくちゃ気になりだしてしまい、とてもくだらない質問をしてしまいましたが、ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました!おかげでモヤモヤが晴れました✨

• 12月29日
あーちゃん

すべて、メーカーの製造がおいついてなくて、
そんな状態が続いています。。。
製品に問題があるわけではないですよ!\(^o^)/
むしろ、買えたことが素晴らしいです❤

• にこちゃん

にこちゃん

メーカーの製造がおいついてなくてホームページ載せないとかあるんですかね💦💦
    ラベルを捨てちゃった後に原材料が気になってホームページで確認しようとしたら載ってなかったので、流通してる商品をメーカーが載せないなんてことあるのかなぁって気になってしまって(´ω`)でも全然神経質になっているわけではないので、ただほんとになんでだろーって感じで質問させて頂きました!
    まさか自分がかってきたやつ全てだったので(笑)積極的にあげたい食品使ってるし、買えたのはラッキーでした!

• 12月29日
みーママ

楽天やヤフーショッピングなどで該当の商品見つかりましたよ💡

私は食品やベビーグッズ、服やその他、 欲しいものをAmazonで探すと見つからず、他で買うことが多々あります😥
Amazonという会社の特徴からしてあまり豊富な品目数を揃えていないのだと思いますよ(>_<)
赤ちゃん本舗の通販は使ったことがないのでわからないですが💦

• みーママ

みーママ

例えば「キューピーベビーフード 9ヶ月 ツナ 画像」や、「キューピーベビーフード 9ヶ月 肉じゃが 画像」で出てきた画像をクリックすると楽天とかヤフーショッピングとか出てきました💡

• 12月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

コメントありがとうございます!わざわざ調べて頂いて💦私もその検索では見つけられたのですが、取り扱いしてないサイトも数々あり…何より流通してる商品をメーカーが載せないってことあるのかなって思いまして(^ω^;);););)
    ちょっとあげた後に口周りに湿疹できてしまって、原材料は確認して買ったんですが、ラベルを捨てた後だったのでホームページで確認したかった事から発見し(笑)結局楽天の通販で確認できたので大丈夫だったんですが…
    自分が買ってきたものばかり載ってなかったので気になっちゃいまして😂
    でも調べて頂き本当にありがとうございました!

• 12月29日
  • みーママ

みーママ

ホームページには

野菜、主食、おかず、フルーツと幅広いメニュー!

・素材をいかした、やさしい味わいです。
    ・成長に合わせた、具の大きさ・固さです。
    ・全42品のラインアップ!

と記載があって、42品載っているわけではなかったので、単純に載せきれていないんだなーと思いました!(笑)

• 12月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

確かに数えたら42ないですね!
    35しかのってなくて、残り7つが新しいラインナップらしいので、もしかしたら下のオタママ様に教えていただいた感じで後々紹介されるのかもしれないですね!なんか、スッキリしました!重ね重ね、わざわざホームページ確認していただいてありがとうございました!おかげでくだらないモヤモヤがなくなりました!

ちなみにホームページには載ってなくてわたしが見つけたサイトで載ってた新商品がこれです。

• 12月29日
  • みーママ

みーママ

モヤモヤ解決してよかったです😊

• 12月29日
オタママ

いえいえ、私もすごく勉強になりました。
メーカーさんもずっと同じではなく新しく作り変えたりするんですね。

• にこちゃん

にこちゃん

色々改定してよくなっていくとこちらも色々選べるし安心ですよね!今回のことで初めてこんなにメーカーのホームページ見た気がします(笑)
    そして買ってきたベビーフードも安心してあげられます!ありがとうございました☆

• 12月30日