※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後1週間で搾乳量が減少し、差し乳かなと思う状況。差し乳だと搾乳量は減る?母乳が作られていない可能性も。混合予定で悲しい気持ち。

産後1週間です。
娘は退院出来ずで離れてるので
搾乳して持って行ってます。
40㎖は搾乳出来ていたのに
どんどん減り今朝搾乳したら10㎖しかとれなかったです。
おっぱいの張りもなくなり
差し乳かなーとは思います。
上の子の時も差し乳でした。
差し乳だと搾乳の量は減りますか?
それとも単純にもう母乳が作られてないのでしょうか😭
混合予定なのでいいと思いながら少し悲しくて😭

コメント

ぽっぽ

差し乳だと搾乳しても余り取れないと思います💦

  • ままり

    ままり

    余り取れないんですね!
    ちょっと希望もてました!
    あまり取れなくても搾乳はしてないと差し乳でも母乳作られなくなっちゃいますよね?🥺

    • 12月10日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    辞めちゃうと減ったりすると思うので一応マッサージと搾乳をされていたほうがいいと思います😊

    • 12月10日