※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
家族・旦那

離婚をしたいと先月の中旬初めて旦那に言った日旦那も離婚をしてもいい…

離婚をしたいと先月の中旬初めて旦那に言った日旦那も離婚をしてもいいと口にした。ただ、子ども2人は弁護士使ってでも親権もらうと言われた。会えなくなってもいいのか?と言われ私も親権は必ず2人とも欲しいが為に迷い出した。だが、やはり愛情がなくなり気持ちはかわらなく我慢して明日人生初めての無料だけど弁護士に20分しかない相談をしに行きます。旦那は独身時代からの借金。私にどれだけあるか正確な額を伝えてくれる事は一度もなかった。ただあと、どれくらいあるだの夏には終わる、伸びて冬には終わるだの言われ終わる事はなかった。私はパートをして食費、子どもの幼稚園費用、自分のガソリン代、私側の家族の費用は私が払っていました。そしてモラハラもありました。それに耐えて結婚して6年。子ども2人。絶対に親権を取りたい、離婚したいと弁護士に相談したい。すぐに離婚できるか。別居からスタートなのか。旦那は離婚をもしかすると拒否るかもしれない。不安しかないけど弁護士がいい人でありますように。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在の状況って紙に書き出しましたか?20分なら書いてもっていったほうがいいですよ

• ねこ娘

ねこ娘

コメントありがとうございます(_ _)メモして伝えます。私の父も付き添ってくれます!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さまには極力静かに聞いてもらったほうがいいかもですね!あくまで今日喋るのは弁護士さんです!でないと時間絶対足りないので😅

• 12月10日
  • ねこ娘

ねこ娘

そうですよね!20分だと足りないですよね💦あードキドキする💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

モラハラ発言とか
その都度メモしてた方が
有利と聞いた事あります。
でも借金、モラハラの時点で
親権は母親に行くと思いますよ😊
絶対負けないでくださいね🫡

• ねこ娘

ねこ娘

コメントありがとうございます(_ _)
    メモ思い出してかけることはかきました!!明日の相談足りなかったら来月にまた伸びてしまうので必ず明日で終わらしたいです!!
    負けたくないです😭ありがとうございます😊

• 12月10日
うさぎ。

よっぽどのことがない限り(例えば母親が犯罪犯すとか精神病患うとか)親権を父親が持つのは難しいです。
同じく借金あり、モラハラ旦那と離婚しました!
借金ある時点で相手は弁護士などお金がかかる事はしたがらないと思うので、自分が親権取るのに今どれだけ不利な立場なのかを強気で説明するといいと思います!笑
モラハラ旦那は正論に弱いと思いますので☺️
応援しています✨️

• ねこ娘

ねこ娘

同じ経験者の話聞くと心強いです!!旦那は弁護士使ってでも親権貰うと言っていたのですがこれは脅しという事ですかね💦
    強気で説明して必ず勝ちたいです🇹🇭✌️応援ありがとうございます✨

• 12月10日
  • うさぎ。

うさぎ。

弁護士使うお金あるの?って聞いて見てください🤣笑
    絶対脅しだと思いますよ!
    仮に相談行っても無理ですって言われるから試しに行ってみたら?って言ってみましょう☝️💗

• 12月10日
  • ねこ娘

ねこ娘

使ったとしても無駄な出費になるんですね💦弁護士っていくらくらいかかるんですかねぇ💦
    使うって言いますかねぇ💧‬

• 12月10日
  • うさぎ。

うさぎ。

成功報酬とかだと思いますが、旦那さん側が有責となるともっとお金かかるんだと思いますよ🤣
    普通なら慰謝料の何%を弁護士に払うんでしょうけど、旦那さんがねこ娘さんから慰謝料請求できる訳ないので💦

• 12月10日
  • ねこ娘

ねこ娘

では、弁護士は使わないで離婚も親権もすんなり受け止めて欲しいです🥺🙏もうこの際、養育費は借金あるから諦めてますが親権は必ず貰いたいので!!

• 12月10日
  • うさぎ。

うさぎ。

色々説得するのも気が滅入ると思いますが、明るい未来が待ってるので頑張ってください🥹!
    上手くいくこと祈ってます🙏✨️

• 12月10日
ママリ

弁護士と一緒に仕事していて、よくその話しますが、母親から親権を取るのはかなり大変らしく、母親に何がない限りは親権は母親になる❣️って断言してました😊⭕️

なので、頑張ってください👍👍

• ねこ娘

ねこ娘

コメントありがとうございます(_ _)心強い言葉ありがたいです!!親権2人とも貰えると信じて弁護士に話してみます⭐️ありがとうございます😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

男側が弁護士使ってでも親権貰うと言っても、親権はよっぽどの事がない限り母親にいくので大丈夫だと思います!!
頑張ってください!

• ねこ娘

ねこ娘

みなさん旦那の親権は難しいと言ってくれたので気持ちよく離婚出来そうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ありがとうございます😊

• 12月10日

市や区の相談ですかね?
言いたいことや伝えたいことはメモした方がいいと思います!
家族構成、離婚したいこと、どうしたいかなど、箇条書きにするなどしたほうがよいです!

わたしも離婚協議中で法テラスや市の相談使ってました💦😣
離婚手続きつらいですよね😭
頑張りましょうね😭✨👏

• ねこ娘

ねこ娘

市の相談です!!
    しっかりメモして伝えるつもりです!時間ないので短い時間でしっかり伝えないといけない💦

• 12月10日