※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

里帰り中に体重増加し、体重キープのために何か方法を知りたい。

38w4dです。
太りやすい体質の方で、体重キープのためにどんなことされてましたか?

里帰りして、ストレスで食べたくなくても欲するままに、食べてしまってました…。
11月中旬に里帰りして以来、4kgほど太りました。
お腹周りはたいして大きくならず、ほとんど太ももにつきました。。。
今まで、病院では何も言われなかったです。
何も引っかからなかったし、臨月だからというのもあってなのか、何も言われなかったです。
でも、火曜日の健診で、正月にもなるから、今の体重キープしてね!と言われました。
正月太り気をつけてねって感じでした。

さすがにやばいと思って、食べたくなったら飴を舐めるようにすることにしました。
もともと太りやすい体質なので、食べるのも、食べすぎないように気をつけるようにしました。
でも、始めたばかりなので、もちろん効果はまだ見られてません。
炭水化物は、夜は減らすようにしてます。
今産まれてほしくないので、散歩やスクワットはおやすみしてます。
他に、どんな方法がありますか?

甘ったれなのはわかってます(´nωn`)
なので、お手柔らかにお願いします。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

ぴぴ

予定日近そうなのでコメントしちゃいました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
私は体重キープのために
ご飯前にもやし1袋ポン酢で食べたり
刺身こんにゃく1袋食べてからご飯食べるようにしてます(´∇`)💓
めっちゃお腹に溜まるので
ご飯もおかずだけで済ませたりもしばしば…笑
寒くて散歩すら行く気にならない怠け者です…笑
その代わり食べ物でセーブしたり
部屋の中ひたすら掃除したりしてます笑

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    食べる前ダイエットみたいな感じですね(●´ω`●)
    確かにいいかも!!
    リンゴだと果糖あるからだめですかね??

    きのう、布団にレイコップ掛けまくりました(笑)
    正月を無事に過ごせればいいので、大晦日になったら、運動再開する予定です(o´罒`o)
    私も本当は、寒くて外出たくないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    前は犬がいたから散歩したけど、妹の所に引っ越したので、行きにくくなりました(ノ∀`)アチャー
    今は母と父と行くのですらおっくうで(笑)

    • 12月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    下に返信しちゃいましたヽ(;▽;)ノ
    すいません🙏💧

    • 12月30日
  • noripi111

    noripi111


    私も食欲旺盛すぎてやばいです!
    妊娠前より食べてます(笑)

    あ!
    分かります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    梨食べまくってました!!
    朝ごはんの前に1玉(o´罒`o)
    今は、朝ごはんの前に、リンゴ1玉🍎

    家掃除し過ぎて、昨日の新月で産まれないかひやひやでした(笑)
    出身地に比べれば、雪無いだけありがたいんですけどねー(o´罒`o)♡
    スクワットなら、テレビ見ながらできるので、いい感じでした!

    私もですよー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    実家だからいいものの、自宅にいたら買い物に行かない限り歩きもしないです(笑)

    • 12月30日
minomushi

太りやすいです〜😂さらに妊娠で禁煙したからまぁ前半の体重増加がえぐかったです(笑)晩御飯を雑炊やお粥やお鍋にしてたらほぼキープ出来ました!
あと、お昼は好きなものを好きなだけ出来たら夜にお腹すかないくらいにアイスもチョコレートも揚げ物も好きに食べて、晩ご飯はリンゴ1個とカップスープ。とかにするのもキープ、または少し減少出来ましたよ😀

お昼にがっつり、夜にリンゴはオススメです!ストレスフリーでした😀❤️

  • minomushi

    minomushi


    ちなみに、旦那と晩御飯一緒に食べる時は普通に食べてました😀!

    • 12月29日
  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    私も禁煙したので、今更ながら禁断症状が(゚◇゚)ガーン
    仕事してる時は平気だったんですが、産休入ったら、もうダメですね(゜Д゜)

    あ!
    お昼がっつり良いですね!
    一緒にお菓子も好きなだけは、いいかも(●´ω`●)
    夜は、両親があまり食べないので、それに合わせればいいかも!!

    ありがとうございます(o´罒`o)♡

    • 12月30日
れーちゃん

私も太りやすい体質で
毎回怒られてました(笑)
ちなみに16キロ増えました😅

臨月入るとどんどん増えちゃいますよね(*_*)

お母さんに『いま食べたいものは、お腹の赤ちゃんが食べたいものなんだよ😊』と言われました😁

ストレスがいちばんよくないのであまり神経質にならず…なるようになります!(笑)

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(o´罒`o)

    毎回ですか??
    ストレスですねー(´nωn`)
    私も今16kg太ってます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    そうなんです!
    お風呂入っただけで太ります!なぜか(笑)

    なるようになりますかね??
    お腹に肉つくスペースが無いのか、脚に肉がつきまくった結果、お相撲さんの脚です(´°ω°)チーン
    母乳で痩せるとかいうけど、やせますかねー?(゜Д゜)

    • 12月30日
  • れーちゃん

    れーちゃん


    厳しい病院だったので
    体重にはうるさかったです💧

    私も足につきました!
    妊娠線も太ももにもできました( ºωº )チーン…
    いま産後2ヶ月ですが体重戻りましたよ♡

    • 12月30日
  • れーちゃん

    れーちゃん


    ちなみに母乳です!☆

    • 12月30日
  • noripi111

    noripi111


    脚にも出来ますよねー(´nωn`)
    私は妊娠前からなので、ただのデブ線ですが、恐らく中学生時代のものかと(゜Д゜)

    やっぱり母乳痩せするんですね!
    母も友達も母乳痩せしたらしいので、ちょっと期待してます(o´罒`o)

    • 12月30日
mamata

むくみはどうですか??
私は36w〜37wで1キロ増えてしまい、むくみもあったんですが助産師さんに注意され、それから水分を多めに摂るようにしてたら、37w〜38で2キロ減っていました!!!(◎_◎;)
水分を多く摂る事で不要な水分が出てくれたんだと思います!

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(●´ω`●)

    むくみはないです!!
    不思議なことに😅

    水分は、1日2Lくらいとってます!
    常に麦茶飲みまくってます!

    私は後期つわりなくて、食べたいだけ食べられるけど、赤ちゃんも大きくなったので、消化が遅いようです…😅
    汚い話ですが、夕方になっても、下フッとなると、お昼ご飯の香りがします(゜Д゜)
    それも関係あるんですかね??

    • 12月30日
  • noripi111

    noripi111


    下フッとは、げふっとでした(゜Д゜)
    変換ミスすみません(´nωn`)

    • 12月30日
ぴぴ

食べる前にカロリー低いものをとりあえず胃に詰めるって感じですね😂
食欲旺盛すぎてやばいんで笑笑

りんごも食べすぎなければいいと思いますよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)!
果物摂りすぎはよくないけど
普通の量なら問題ないと思ってます(*゚▽゚)ノ笑
梨とかめっちゃ食べてた時ありますけど…笑

私も今日家の中フルで掃除しました笑
お正月だけは避けたいですよね😂👍
私も同じです笑
年明けたら歩こうかな〜…笑
寒いのがほんと苦手で…笑

わんちゃん居たら散歩行かなきゃ!
ってなるから嫌でも外出るんですけどね😂
ペットもいなけりゃ旦那も仕事でいないし
結局1人だから億劫になって
家にひきこもりがちです😂
ほんとは歩いた方がいいのわかってるんですけどね…笑
意志が弱い私です笑