※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月以下のお子さんでコロナになった方いますか?症状はどんなかんじでしたか?ウンチを続けていて水下痢になり、鼻水も。これはコロナの可能性ありますかね?

生後6ヶ月以下くらいのお子さんで最近コロナになった方いますか?
症状はどんなかんじでしたか?

2週間くらいおむつを変えるたびにウンチをしていて、今日の朝方、寝てる時に水下痢になりました。
鼻水もちょっとあります。

これはコロナな可能性ありますかね?

コメント

あすか

ちょうどいま3ヶ月の息子がコロナですが、鼻水・鼻づまりから始まり、熱・咳・水下痢の症状が出ています😶‍🌫️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上の子のが移ったかんじですかね?

水下痢と熱はどっちが先にきたとかありましたか?

• 12月10日
  • あすか

あすか

旦那の職場の人がコロナになり旦那が濃厚接触者となり、そこから貰ってきたんだと思います🤢といっても、旦那と上の子は陰性でしたが😂

コロナになる前から鼻風邪がずっと続いていたため、免疫力が弱っているときにって感じで感染したんだと思います😭

発熱が先でした🤒

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

免疫が弱いと移りやすいんですかね。私も妊娠中かかったんですけど、今回普通に接してるのに元気で😅笑

発熱はまだないので様子みてみます!
    ありがとうございました!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

先月、息子から感染して生後6ヶ月でコロナになりました😭
幸いにもうちの娘は1日熱が出てすぐ元気になりましたー!!

症状は鼻水だけでした☺︎
少し機嫌悪くなる感じのみでした。

心配でしたら熱が出てからキットで調べてみたらいいえかもしれませんね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

うちも上の子がおそらくコロナでずっと家にいて、移ったんだろうなってかんじで😅
    熱はないので、これから来るのか、、
    息子はコロナじゃなかったのか、、笑

抗原キットはあるので、熱出たら調べてみます!

でも軽症でよかったですね!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんは大丈夫ですか?
    症状ないですか??

もしかしたら無症状で陽性なのかもしれませんね💦💦

はい😢焦りましたが、すぐに元気になってくれて何よりでした。ちなみにうちは息子→娘→私→主人の順番で全滅しましたの笑。

息子に至ってはコロナ完治してから免疫力が下がってるのか約2週間してまた熱が出ました😅

体調管理気をつけてくださいね😌

• 12月10日

ついこの前コロナになりました
二日間熱が出て咳がしばらく続きました(➰〰➰)ノ
熱がある時はぐったりしてました

ねこ🔰

関係ないかもなんですが
うちの子は、10日間くらい同じ様にオムツ交換の度にウンチしてて水下痢になったので受診したら
乳糖不耐でした💦
お薬貰ったら1週間ほどで落ち着きました😫😫

心配ですね😭😭
お大事に…!✨

やさい

3日前から3ヶ月の息子がコロナ陽性になりました。
気づいたきっかけは私自身の発熱です。その後息子の体温を測って39℃あったので急いで夜間診療に行きました。
丸2日で発熱が治り、いまは軽い鼻水とときどき咳をするくらいです。
うんちの状態はいつも通りの泥状です。
お子さんはうなっていませんか?息子は発熱前いつもと声の出し方、泣き方が違いました。
お大事にしてください。

こて

長男が6ヶ月で、今まさにコロナにかかってます😭
3日前に夫が陽性、昨日私も39度発熱し、とうとう息子が38.5度…😭

ですが、息子の場合はちょっと咳をするのといつもより機嫌が悪いだけでウンチはいつも通りでした!
今は解熱剤の坐薬をしたら少しずつ熱が下がってきたのか、ニコニコしながらベイビーシャークを見てます🥲良かった…

友人の息子さんが質問者さんと同じ症状で、小児科受診したら軽い胃腸炎だったそうです!
デパートとかでオムツ替えしてる時に移ったりするんだそうで…