※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっく
家族・旦那

たまたま布団をかけずに寝ていた娘をみて夫が「風邪ひいたらどうすんの!…

たまたま布団をかけずに寝ていた娘をみて夫が「風邪ひいたらどうすんの!」と言ってきました。
いつもはちゃんと掛けて寝ているのですが、私も寝てしまっていたので気付かなかったのは悪かったと思いますし、そういう事を想定してスリーパーを着せていなかったのも悪いと反省しました。

ただ昨日の夜いつも通り風呂に入れて寝かしつけていたのに夫が夜遅く酒を飲んで帰ってきて、物音で娘を起こした後ただ自分はグーグー寝て、その後私はなかなか寝れなくなった娘をずっとあやしてやっと眠れたんです。

たまたま自分が早く起きたから気付いただけなのにその言い分はないと思いませんか?!
そんな心配なら自分がこまめに起きてずっと見てろよと思ってイライラしました。

コメント

布団を掛けていても、寝返りで布団は自然に体から落ちるものですし、子供は夜中暑がることもあるので、、

気づいた時に掛け直してあげる程度で大丈夫だと思いますよね、、
旦那さんイライラしてたんじゃないですかね😂
その言い方にイラッとしますね。笑

コメ主さんも、そこまで反省しなくても大丈夫だと思います☺️子供自身も寒いと思ったら自分で眠りながら布団を引き寄せたり、起きたりすると思うので😄

とりあえず、、旦那さんへのイライラはとっても共感します!笑

• にっく

にっく

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよ!お前寝てただけだろ!と頭にきました。
    共感していただきありがとうございます。気持ちが救われました😊

• 12月10日
tatara

めちゃくちゃ同感。布団常に着せるの母親の仕事なん?2人の子だよね?って思いました。日中とか自分が起きてる時は旦那に何かしてほしいともわざわざおもわないし、布団かけてなかったらかけてねとも思わない。でも、キレられるのはおかしい。気付いたなら黙ってかけてあげて娘の寝顔に癒されてろ!ってかんじですね😅💦スリーパーうんぬんとかどれもはじめてのママリさんが反省するようなことでは全然ないですよ!親だって人間、寝て当然。布団かけてなくても子供はぐーすか寝てて風邪ひかないし、ひくときは布団かけててもひく。旦那さんのことはお気になさらずに💦

• にっく

にっく

おっしゃる通りだと思います!黙ってかけて癒されてろ!とはまったくもってその通りだと思いました。
    温かいお言葉ありがとうございました😊

• 12月10日
まー

自分は何もやってないくせに
言うことだけは偉そうなのってほんと腹たちますよね😑
ならお前がやれよ!!🤬

じゃあ明日から寝かしつけ担当はあなたね😊

• にっく

にっく

本当そうですよね!お前がやれよ!って言ってやりたい😡
    というかあとで言います!😡笑

• 12月10日
葉月

布団かかっていない状態を見てその発言したのなら、見た時に自分がかければいいんじゃないの?って思いました😅
知らずのうちに布団きていない時なんて全然ありますよね💧
気にする事ないです!

• にっく

にっく

そうですよね!黙ってかけろ!って感じですよね😓
    布団かける仕事=母親の仕事って思ってるのがバレバレですよね…
    励ましていただきありがとうございます😊

• 12月10日