※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

双子出産経験のある方への質問です!後陣痛に帝王切開手術後の痛みは何日後が1番きつかったか教えて下さい。

双子出産経験のある方への質問です!
後陣痛に帝王切開手術後の痛みは何日後が1番きつかったか教えて下さい。

コメント

確か2〜3日目が1番辛かったです。
手術翌日は痛み止め入れてくれてたのでウルトラ元気で普通に歩いてました(笑)
それが抜けてから地獄でした( ´ ;ω; ` )
夜中赤ちゃん泣いてもお腹痛くて起きれなくてナースコールして新生児室に預かってもらったことあります( ̄∀ ̄;)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。
    やっぱりその位なんですね泣

今日が丁度痛み止めが切れたので、ヤバいかなぁと思ってはいたのですが、本当に地獄の真っ只中です!
    この痛みが治るまで、頑張って耐えてみますT^T

• 12月29日

退会ユーザー

頑張ってくださいね!
    退院する頃には嘘のように痛み消えますから(o´∀`o)

• 12月29日
チョリそー

3日間ほど麻酔が入ってて、その後も点滴や薬を処方して貰ったので後陣痛の痛みはありませんでした。
手術後の痛みは歩き出したときがピークだっので丸1日経ってからだったと思います。麻酔が入ってても痛かったです((((;゚Д゚)))))))

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます!
    背中からの痛み止めがなくなるやいなや、体は正直なもので、痛すぎて余裕ぶって歩いてた自分が恥ずかしいやらですT^T

内服や坐薬の痛み止めを頑張っては居ますが全然きかづにベットで半泣き状態ですが、きっと痛みがなくなると思って頑張ってみます。

• 12月30日
miii。

3日間くらいツラかったと思います(*_*)!!
痛み止めもらえましたがあまり効き目がなく…赤ちゃんはNICUにいたんですが、病室が1番遠いとこできつかったです(T_T)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます(^O^)

3日間もこの痛み続きますかね〜T^T
    本当痛み止めが効き目が無くて、自分も1人がNICUにいるし、端から端と言う距離で、スパルタ状態にされてます…(>_<)
    早く痛みから離れて、赤ちゃんとの幸せな時間だけを感じたいです。

• 12月30日

翌日が一番痛かったです。
手術中から背中から点滴で入れる麻酔が入れられなかったので、痛み止めの内服と注射をしてもらっていましたが、切れてきたら痛みが強くなるので、看護師さんに言って追加してもらってました。
2日目の朝に点滴や導尿を外してもらえてシャワーが浴びれて、3日目からは格段に痛みはよくなりました!
ただ、痛み止めは入院していた2週間の間飲み続けていました。
赤ちゃんたちがしばらく点滴がつながっていたのと、体重増加第一でミルクメインだったため、何日間か母子別室でしたので、痛みがひどかった2日間はずっと赤ちゃんたちは新生児室に預けられてました。
痛みがひどい時は遠慮なく看護師さんに言ったほうがいいですよ。