※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕飯にもう一品買ってくる旦那どう思いますか?もう既にこっちで用意して…

夕飯にもう一品買ってくる旦那どう思いますか?
もう既にこっちで用意してあるのに、仕事帰りにカップラーメンなど毎日買ってきて夕飯と一緒に食べてます。
用意した夕飯も全て食べてはくれますが、なんかモヤモヤします。
今に始まった事じゃないので今更言っても屁理屈で返されそうなので何も言ってませんが…どう思いますか?
ちなみに旦那は夜勤なので朝帰ってきて目の前でそれを繰り広げられるので更にイライラします。

コメント

やま

量が足りないんじゃないですか?それかお酒もし飲まれるんなら、味が薄いか、、、
私の旦那は毎日飲むのでシメでラーメンとかなんか丼とか自分で作って食べてますけど、イライラしないですよー🤣
作って!とか言わないだけマシな気がします!👍

あお

足りないから作ってと言われるより、私的には楽です😂
ただ、毎度のことだとお金がもったいないなぁとか、健康面が気になります💦

うちも同じこと多いけど気になりません🤔量少ないか味薄いんじゃないですか?変に文句いったり注文してくる訳じゃないからいいかなーって感じです

はじめてのママリ🔰

うちも足りないから食べてますよ😊

超楽です🙌🏻
毎日でもないてすし、夜勤後はお腹空いてダメみたいですね💦

まり

うちもめっちゃお腹減らして帰ってきた時はカップ麺とかお惣菜とか何かしら自分で買って帰って来ますよ〜!🤣
自分の作ったご飯に文句言われてる訳じゃないので私は腹立ちませんよ〜!👌👌

🍠

足りないから食べてるのかな?って思いますよ!
うちの旦那もカップ麺沢山買いだめしていつも夜ご飯の時に一緒に食べてますよ!

はじめてのママリ

うちも食べ終わった後にラーメン食べたりしてますよ!
足りないなら量増やそうか?と聞いたら足りない訳じゃないけど麺が食べたくなる、と言っていたので気にしてません!

ドレミファ♪

旦那さんは夜勤あけなので他の人にとっては疲れた体で塩分欲しいのではないでしょうか?

例えはこっちは朝ははパンとコーヒーでって感覚なら夕飯としては物足りないかなと

ためしにご飯おかず+にキムチチゲとか豚汁などおかずになるようなら汁物作ってみてはどうでしょうか?
寒いので暖まるし😋

ゆの丸

家の旦那さんもたま~に買ってきて食べてますが。

私の分や子どもたちのお菓子まで買ってきてくれるので。
別に気にしないです😄

ママリ🔰

私も同じ経験があります。体力を使う仕事だったので、塩分だとかガッツリしたものが食べたいみたいでしたが、私的には健康に気を遣って、お惣菜は高いから頑張って作っているのにショックでした。
本人的には1日頑張ったご褒美的な意味もあるんだろうなぁとは思います😔

ママ

すごく共感します💦
うちも夕飯食べた後にラーメンとか食べてる時あって、嫌だなーと思いますよ!
用意したものも食べてくれますが、その他のもの食べられると…こっちは献立とか色々考えて作ってるのに、と思ってしまいます。
足りないの?と聞くと、そうじゃないけどただラーメン食べたいから、とか💦