※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

母乳で育てている新生児の授乳間隔について不安です。産院では3時間おきのミルクと2時間おきの母乳と言われました。泣いたらあげる情報も見かけました。どれぐらい間隔をあけたらいいでしょうか?

母乳の授乳感覚について
生後5日です。
授乳について不安ばかりでアドバイス頂きたいです。
産院でミルクだと3時間おき
母乳だと2時間おきに授乳と言われました。
ネットで検索すると母乳だと泣いたらあげたらいい
というのも見かけました。
母乳で育てている方は新生児の時に
どれぐらい授乳の間隔あけてましたか?

コメント

はな

泣いたらあげていました!
泣かなくても3時間であげていました!

• 🤍

🤍

泣いたらでいいんですね!ありがとうございます!!

• 12月10日
☺︎🔰

1〜2週間は3時間おきにあげてましたが、
あとは泣いてからあげる様にしてました!

• 🤍

🤍

最初は3時間おきだったんですね!アドバイスありがとうございます!

• 12月10日
ゆか

母乳は欲しがるだけあげていいって言われて泣いてオムツ替えてあやしても泣く時はあげてました!

入院中は何も分からなかったので、1日でトータル12~15回ぐらい吸ってもらってる時もありました😅

• 🤍

🤍

欲しがるだけあげていいんですね!最大15回なかなか大変でしたね🥲

• 12月10日
2人目のママリ🔰

3時間おき+泣いた時であげてました😀
頻回授乳でしばらくは乳首が瀕死でした

• 🤍

🤍

私もまだ母乳あげ慣れてないからか既に乳首吸われる時めっちゃ痛いです🥲母乳だと頻回授乳になりますよね🥲

• 12月10日

母乳は泣いたら・張って痛くなったらあげてもいいと言われましたが娘は4時間経たないと起きないそれ以外は何しても起きない子だったので4時間毎にあげてました。

最近では、1時間で泣いてほしがるのであげてます。

• 🤍

🤍

母乳あげたい時に起きてくれないの大変ですよね🥲うちの子もよく寝ます🥲

1時間であげてるんですね!母乳あげる間隔はやっぱり人によりますよね🥲

• 12月10日