※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

関東か関西で一泊できる雪山のオススメ場所はありますか?子どもを楽しませたいのでソリなどがあるといいです。親子の格好や子どもの服装についても教えてください。

大阪市内在住です!

夫は東京で単身赴任中です。

息子が雪山に興味が出たらしく行きたいみたいです(パウパトロールの影響)

関東でも関西でもいいのでどこかオススメなところはありますか?
一泊して遊びたいです✨

夫はどうなのか分かりませんが
私自身はスキー、スノボーに興味がなく
遥か昔にスキー場に一度行ったことがあるだけです💦

そのときは友達のスノボーのウェア?を借りました。

今回は子どもを楽しませることがメインなので
ソリとか出来たらいいなぁと。

その場合、親である私の格好はどうしたらいいのでしょうか?
それなりのウェアとかを着るべきですよね??

ちなみに子どもの格好はどうしたらいいのでしょうか?

こういうのを購入やレンタルなど何でもいいので教えて下さい‼️

全く!!!分からなくて😵

コメント

R

兵庫の方とか岐阜、長野あたりはスキー場多いです(*´﹀`*)

雪遊びのみならウェアとスノーブーツとかでいいかと(͒ ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝ )͒♪
子供用から大人用まで7000~10000とかでウェア売ってるので楽天とかAmazonで調べてみてください🤍

靴は絶対滑らないように雪遊び用のものを着用した方がいいです!
うちも今シーズン私が妊娠中なこともありスキー場ではないですが積もる地方に雪遊びしに行く予定です(*ˊ꒳ˋ*)

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    すごく為になりました!!
    全く分からなかったので本当に助かりました✨
    Rさんも雪山気をつけて楽しんできてくださいね😊

• 12月13日
  • R

R

その後私も色々調べましたが、
    もし迷子になったとき用に名前と連絡先を書いた迷子札のようなものをお子さんのウェアに仕込んだり、
    霜焼け対策に手袋の用意もしておくといいみたいです❕
    ウェアの下には暖かいヒートテックやタイツ、靴下を着せて行かれる方が多いようです😌

ありがとうございます🥰
    お互い楽しみましょうね🤍

• 12月13日
  • う。

う。

ええ?💓
    わざわざありがとうございます🥺!!
    ちなみに、ですが
    関東方面(東京23区内)から車で行ける、あまり遠くない雪山なんてご存知でしょうか?

• 12月13日
  • R

R

私関西で関東方面までは行っても岐阜と長野の県境くらいで🥲😭

ざっとですが見た感じ富士の麓にあるスノーパークイエティという所が近そうかな?と…
    他にもあったらすみません😭💦
    クチコミも見てきましたが
    そこまで大きくないようなんですけど、
    初心者や親子連れにオススメで傾斜もゆるやか(猛スピードで滑ってくる人が少ないということだと思います💦)ということなので子連れでも安心かな?と☺️
    富士山の麓なら空気も良さそうですし景色も良いのかなあなんて🥰

一度見てみてください❕

• 12月13日
  • う。

う。

すごく助かりました!!

• 12月14日