※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診後から完母で育児中。最近母乳とミルクを交互に与えているが、体重変化に不安。2日間の混合で影響は?次の体重測定まで完母でいたかった。

語彙力ないのですがどなたか教えてください😫
1ヶ月検診後から、先生にミルク足さなくていける!と言ってもらえたので完母で過ごしています。
スケールを持っていないので、しっかり増えているのか不安はありますが、次体重を測るに時順調に増えていたら、このやり方で大丈夫なんだと思えるなーと思っていたのですが、この2日間、事情があり母乳とミルクを交互に与えています。
この混合になった2日間で、体重の大きい変化ってありますかね?😫
次に体重を測る時まで完全に完母で行きたかったのですがこの2日で台無しになっちゃいますかね...。
語彙力なさすぎて...質問の意味、伝わりますかね...😫笑

コメント

ママリちゃん

二日間でそんなに変わりはないと思いますよ〜
私も完母でしたが、完母でいきたい!て思っていたらストレスも良くないので、時々疲れてるからミルク足してもいいや〜ぐらいの気持ちでいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

2日くらいなら関係ないと思いますよ!

はじめてのママリ

大丈夫だと思います😊
でもミルク使えた方がほんといいので、一日一回とか、どこかで練習しといた方がいいです\( ˆωˆ )/
わたしも最初完母で!!と思ってたけど、いざ誰かに預かってもらうときミルク飲めないと本当大変だし、2ヶ月くらいで哺乳瓶拒否でちゃって克服めっちゃがんばりました😅
そしてミルク使い始めるとえ、なにこれ、めっちゃ便利〜😀ってなるし、なんだったら離乳食始まったらミルクとか母乳とかなんでもよくなります\( ˆωˆ )/
生きてりゃ大丈夫!